[2] 大阪駅北2期開発はどうすべき?

Comments


チコ
2009/06/09 08:53 AM
緑地があるのは好きですが、しかし、それは駅前ではありません。
私の住んでいる田舎町は、つい最近まで駅前が緑地とテニスコートでしたが、その景観の田舎臭かったこと!!
それを大阪全体の駅前である大阪駅のまん前でやって欲しいとは思いません。
仮に緑地や公園をあの付近で作るとしたら、スカイビルの裏側辺りの薄汚れた地域を再開発して緑地の多いリゾート感覚なショッピングゾーンにでもして作ればいいかな・・・と。
駅前は取りあえずその街の顔なので、近代的大阪をイメージする街並みで徹底する、それで良いかと思います。
中途半端なこ汚いビルは全て破棄をして、美しく見るに値する高層ビルで埋め尽くして欲しいとは思いますが、果たしてそうなる事ができるのか・・・。
頑張れ大阪。
新之介
2009/06/09 09:59 AM
ゴリモンさんのスケッチみたいなのができたらいいですね。
自然との共生はこれからの時代、必須なのかな。

安藤忠雄さんのプランもぜひ見たくなりました。
ゴリモンさんのスケッチと比べる楽しみができました^^
ともき
2009/06/09 10:41 AM
毎日、拝見をさせていただいております。
私も、大阪駅周辺の開発が今後どのように進んでいくのかを旨を躍らせています。

New Yorkのように、ビジネス街と広大な公園が背中合わせで存在し、人々がONとOFFを楽しみながら暮らせる街づくりをして欲しいですね。

東京の2番手ではなく、大阪人なりの暮らしの楽しみ方を創り出せるような街づくりを期待しています。
義一
2009/06/09 02:28 PM
こんにちは
私は、新淀川から水を引き、梅田北ヤードから 新淀川まで通じる ゆっくり 水路を横に見ながら歩ける 散歩道を作ってほしいです。
ひろはん
2009/06/09 09:43 PM
個人的には立体都市のような森を作ってほしいです!!
いい例はなんばパークスじゃないでしょうか?
パークスがオープンするときのCMに写っていた100年後のパークスが理想です!!笑
植物が生い茂り建物の構造さえ分からなくなっているような感じですごく魅力的でした!!
そんな森の中に何本か道を通して(幹線道路ではない歩行者用道路)ビルへと向かう。
ビルがある規則性によって転々と並んでいる中で足元は巨大な森!!
こんな風になればと思います!!
seemo
2009/06/09 10:35 PM
あほの一つ覚えではないですが やっぱ公園です 森と広場と池が欲しい 防災拠点として使える公園が必要だと 近い将来 東南海・南海地震も起こるとされているわけですしね それと 箱(ビル)を作れば 人・物・金があつまるわけではないし 公園だと富を生まないわけでもない 箱も公園もハードであって 用はどう運用するかのソフトが大事 だと思うのですが すみません 素人が偉そうなことを言ってしまいました

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]