[2] 大阪の底力

Comments


pinboke_planet
2009/01/08 07:33 PM
直接「大阪の底力」とは直接関係ないかもしれませんが・・・
ステレオ画像ファンには嬉しいニュースです。

■眼鏡なくても立体画像…200型画面を大阪梅田北ヤードに
(1月8日16時39分配信 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090108-OYT1T00553.htm

ちなみに2007年1月にゴリモンさんの空撮写真をお借りして作成したステレオ画像はFlickrのView countsが5,682になっていて驚きました。

GORIMON's [3D-OSAKA]---anaglyph
http://www.flickr.com/photos/pinboke/370414382/
キンキ
2009/01/08 09:32 PM
何だかんだいっても大阪、近畿地方の底力は凄いですよ。
現在、建設計画されているプロジェクトが稼動すればさらに
上向いてくるのではないでしょうかね。
今までの大阪の長い歴史の中でもたくさんの危機がありましたが、それを乗り越え変化していっているのです。
年賀状ありがとうございました、今年も大変な年になりそうですが、お互い頑張りましょう!
TAMO2
2009/01/09 09:00 AM
お久しぶりです。

1月2日、南港のハイアットの最上階の中華料理屋で食事していたら、雲の形がキリンとなって、大阪の街を覆っていました。吉兆であればいいんですが。
たかひろ
2009/01/09 07:42 PM
初めてコメントさせて頂きます。ちょくちょくブログを拝見させて頂いているのですが、今回のテーマに共感しコメントさせて頂きます。

私は仕事の都合で7年前に大阪を出て、愛知6年在住の後、現在は東京に住んでおります。愛知に移ったころはトヨタを先頭に好景気で名古屋は町の活力みたいなものはすごい有るんですけど、なんだか薄っぺらいというか(すみません、名古屋を悪くいうつもりはないんですが…)多分、経済都市として経験みたいな物がまだ大阪ほど無いのかなって感じを受けました。大阪はじめ関西は長い歴史の中でいい時も悪い時も経験して、たくさんの経験値がある。そういった物が大阪の底力なのかなって感じてます。もちろん名古屋も今後は多少の荒波に揉まれながら底力を蓄えてより良い都市へとなっていくんでしょうね。


大阪の元気なニュースを聞くと、なんだか嬉しくなります。今は離れてますが、やはり大阪&関西には頑張ってほしいですね!大阪の底力に期待!!
今後もゴリモンさんからの元気な大阪ニュースを楽しみにしております。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]