[2] 「夢の超特急」0系新幹線の見納め

Comments


ゴリモン
2008/12/04 09:44 AM
どもどもです。

≫キンキさん
そのDVD、実はビデオでですが持ってます。フェスティバルホールで“前後の見境がつかなくなった”お客さんとか見所満載ですよね。
「ある日ィ突然!」はリアルタイムで見てました。当時我が家にはビデオデッキが無かったので録音してました^^;

≫まつさん
貼っちゃうとホームに身を乗り出す人も増えちゃうのかなあ。
どうなんでしょね。僕的には無いほうが好きです。
けん
2008/12/05 02:16 PM
さびしい限りですね。。。

昔、山陽新幹線が開業したとき(まだ大阪は元気だったし大都会大阪とテレビも扱ってた時代)
すごい人だったんですよねーよく覚えてます(年バレますな) なかでも国鉄新幹線の駅員さんか乗務員さんにレポーターが『正直言うて食堂車の食事って美味くないですよね?』って意地悪な質問をしたあとその国鉄の人が『はい!美味くないです♪』って笑顔でこたえてましたよ。

幼心にこの人すごい!って思いましたもん・・
今はあの方とっくの大昔に定年されてると思いますが、
何やってるんですかね〜
ナイトスクープに依頼出そうかな(笑)
ゴリモン
2008/12/06 09:45 PM
けんさん、どもです。
山陽新幹線の開業は1972年ですか。万博閉幕から1、2年だから万博景気もまだ残っていた頃ですかねえ。オイルショックの前だし。

「はい!美味くないです♪」ってオイオイ^^;
民営化される前って、のんびりしていたのかなあ。
ドライブ お勧めスポット
2012/03/08 12:02 AM
我が家のちびっ子は新幹線に夢中ですが
実物の0系新幹線を見たことがないです。
画像や映像を見せつつ
実物を見せてあげたいと
思って情報収集しています。
「0系新幹線」のキーワードで辿り着きました。
とても参考になりました。
また遊びにおじゃまします。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]