[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


でも、
2012/01/28 12:17 PM
これを読んだだけじゃ
いいかどうかわからない
o-kinix
2012/01/28 12:28 PM
「正庁の間」リニューアルの映像見ましたがなかなか雰囲気がありますね。全館ああいう感じになるなら美術館としても充分です。
でも、
2012/01/28 12:35 PM
「正庁の間」って、名前を見てもわかるように
府庁の中でも、特別に特別に豪華に作られた部屋なのよ
他は事務室ばかりよ
全館ああいう感じにはならないでしょう。
それと、「正庁の間」に参考として絵画を展示してある画像があったけれど
なんか寒々しい感じね。
美術館は、ぜひ中ノ島に豪華なものを立ててほしいわ。
そんなことも思いつかないのかな
2012/01/29 08:19 AM
大阪府庁を豪華にすればいいだけじゃん
ちょっと、
2012/01/30 09:37 PM
>大阪府庁を豪華にすればいいだけじゃん

ねえ、耐震補強(100%必要と診断されてます)するとブッサイクになるし、
さらに、豪華にすると一体幾らかかるのよ。
新築するより、随分割高になるわね。
大金はたいて、豪華なブサイク建築の出来上がりよ。
そんなの絶対反対よ。
ゼロ戦大和
2012/01/31 11:31 PM
府庁を美術館は良いですね。今の大阪は大阪城と四天王寺以外はハイテクのビルばかりで観光客は飽きちゃいます。大阪は歴史的な街でもあります。大阪城以外に思い浮かばない現状は残念です。今原っぱ状態の難波の宮の復活を期待します。大阪城の森林公園が森ノ宮の人工地盤の上に延長されその近辺の国立競技場の景色が有れば最高ですね。今はゴミ焼きの煙突と安モンの構想団地OBPの比べ最低ですね。
ゼロ戦大和
2012/02/01 12:00 AM
府庁の美術館転用は良いですね。大阪城、四天王寺以外歴史ある大阪に見合う観光地が無く京都、奈良に見劣ります。今の大阪はハイテクのビルばかりで飽きちぁいますね。今法円坂の原っぱ状態の難波の宮跡の復元を望みます。大阪城からOBPから森林公園が森ノ宮操作場の人工地盤上に広がりその一角に国立競技場が見えるって最高です。今はゴミ焼きの煙突と安モンの団地で生駒を見ている光景なんて記念写真の風景に全く不向きです。追加で昔の面影の八軒や浜から伏見に三十石船なんて最高ですね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]