[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


大阪淀屋
2012/01/25 02:15 PM
江戸中期以前大和川の付け替えまでは大阪と堺は地続きで、堺の半分は住吉と同じく摂津です。
仁徳天皇の難波高津宮は大阪に、そして墓は堺というのは大阪・堺が一体だからである。やはり堺も含めるべきである。
今や大前研一といっても過去の人、彼は大阪に昔二年間事務所を移して大阪復権を提言したこともあったが、知事も市長も財界も見向きもせず、失敗して東京へ舞い戻った。東京都知事選は大敗するは、口だけの人。
今や超有名人橋下への一種のたかりではないか。大前は東京優越志向の強い男、完全な分権論の橋下と最終的に相容れない。
陽は西から上るの堺屋で充分だ。
言っとくけど、
2012/01/25 07:03 PM
橋下の経済政策は失格だわ。
大前や堺屋がブレーンだなんて、ダメだわ。
新自由主義(シカゴ発祥)は失敗だって、アメリカや韓国を見れば明白じゃないよ。
そして、
今の世界の国々は、口では『グローバル化』と言ってるものの、
実態は保護主義化に向かっており、
『グローバル化』を口実に、他国から富を巻き上げようとする時代です。
能天気に『日本はグローバル化を』と騒いでいる人たちには、ほとほと呆れ返ります。
今の世界的潮流は、『グローバル化』ではなく『経済ナショナリズム』です。
時代を読み違えると取り返しがつかない程、痛い目にあいます。
グローバル化なんて、既に古臭いのよ。

それと権田さん、マジで言ってるのだとすればイタすぎるわ。
言っとくけど、
2012/01/25 07:05 PM
私は、京大の藤井聡教授がブレーンについてほしいわ。
補足
2012/01/25 07:18 PM
『新自由主義(シカゴ発祥)』と書きましたが、
ミルトン・フリードマン(シカゴ学派のリーダー格)が新自由主義の代表的存在なので、(シカゴ発祥)と書きました。

しかし今、世界の趨勢は『経済ナショナリズム』ですよ。
おーが
2012/01/25 08:49 PM
橋下さんは学生時代から、大前研一の信奉者らしく、今も大前氏の著作を参考書替わりにしているそうです。
今回の二人の対談をきっかけに本格的に大前氏に、大阪、関西のグランドデザインを描いてもらうんじゃないでしょうか?
大前氏の提案では京都と大坂を合併させ、「本京都」という名称にするらしいです。
大阪という名称を無くす気なのか?
大阪を軽視する大前氏に依存する橋下氏には、不安を感じますね!
おーが
2012/01/25 09:07 PM
ちなみにシカゴ学派のドンといえば、フランクナイトでしょう?
未来
2012/01/25 09:38 PM
京都と大阪が合併なんて無茶苦茶だな。それなら摂津国を一つにまとめて大阪にするのがいい。大体大前健一の言うことをまともに聞いたら駄目だよ。橋下もそこまでアホではないでしょう。まず大阪都。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]