[2] 中之島新線 来月開通

Comments


ハンディ12
2008/10/23 06:16 AM
じつは1番電車のってきました。
前夜から当日早朝にかけて近所のクラブであそんでいて。
すきなアーティストなどがちょうど4時にきりがついたので、チャリでそのまま肥後橋・渡辺橋駅経由、中之島駅の人列に4時20分到着。
鉄ちゃん推定二百人にまみれて、かなり違和感でした(あせ)
しかし、あの方たちどうやってきてはるの?
前夜からずっとならんでる(??)

あの中之島の週末人出は、京阪が大々的にやってた開通記念集客イベント効果かと。
ゴリモン
2008/10/23 09:00 AM
ハンディ12さん、どもです。
新線が開通した日っていつも夕方とか夜のニュースを「君ら、そんなにしてまで一番列車に乗りたいもんか?」と眺めていたのですが、今回それを理解できました。ちゅうか羨ましかったです。開通したトンネルを初めて通る一般客なんだもんなー、価値あるわ。
中之島の週末人出は驚きました。イベントがなくなってもどれだけ続くか‥‥。でも美術館と科学館を訪れる人はかなり増えるのだろうなあ。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]