[2] 昭和27年の梅田阪急ビル

Comments


m-louis
2008/09/14 04:29 PM
きーぼーさん、ゴリモンさん、貴重なソースをありがとうございます。
家族が撮ってた写真ってどんどん貴重化・稀少化してますね。
しかし、僕もクルマの格好良さにはかなり参りました。
特にそれが一杯あるところが!
うろこ
2008/09/15 12:39 AM
ゴリモンさん

千里丘の社屋完成が昭和36年7月。阪急屋上に残っていた演奏所(ラジオ部門)が千里丘に移転したのは昭和36年8月だそうです。
きーぼー
2008/09/15 03:49 AM
旧ビルには末永く梅田のシンボルであって欲しかった…。宣伝カーとは盲点でしたねー。梅田駅の更に向こうに見えるのは4期増築部の裏側でしょうか。

新日本放送が毎日放送に改名したのは昭和33年のようですが、毎日放送の看板が出ている阪急百貨店の写真は見た事が無い気がします。ちなみに新日本放送の看板は昭和28〜29年頃に一度新調されてるようです。
>m-louisさん
他人の家の古いアルバムをのぞく事も中々叶いませんしね。クラシックカーがずらずら並んでるのは確かに壮観です。
e_fan
2008/09/16 01:01 PM
一時期、阪急百貨店屋上に「MBS」のたぶん白色系ネオンサイン併用看板があったように思います。
ごく最近その写真を見たのですが、どこで見たのか思い出せません。
のりみ
2008/09/16 10:55 PM
うちのブログにコメントいただいたのですが、明日から阪急百貨店誕生祭で、ついにあの昭和25年〜35年の包装紙柄のタオルが発売されるそうです!
http://norimi.blog45.fc2.com/blog-entry-71.html
阪急百貨店 誕生祭 デジタルパンフレットのP7に載っています。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/tanjousai/item.html
限定2008枚だそうです♪
早速買いに行かねば…。
のりみ
2008/09/17 07:55 PM
昨日お知らせした、阪急百貨店の旧包装紙柄タオルを早速買ってきました。今日から阪急百貨店、阪神百貨店両店で一斉に誕生祭が開催で、その記念として両店で旧包装紙柄タオルを発売しています。どちらかというと阪急柄目的がったのですが、結局、阪神のも全種類買ってしまいました(笑)。
http://norimi.blog45.fc2.com/blog-entry-309.html
色違い2種類出ています。写真をブログに載せました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]