[2] 曾根崎の謎ビル

Comments


長森
2015/05/09 11:16 AM
新御堂筋南行きから良く見えてます。私も写真撮りました。H鋼は切断されています。以前勤務していた会社は地方の駅前でしたが、建設前はずっと空き地でした。いろんな利権が絡んでいたそうです。ここはもっとややこしいのではないでしょうか? 
にゃみ
2015/09/06 03:08 AM
この付近にタワーマンションが立つ予定がありますよね。
それに伴い解体しているのかな?と思うのですが。
タワーマンションの周囲も整備するようなので。
2019年3月には完成予定みたいです。
ななし
2019/09/24 10:30 AM
懐かしい。あのビルの1階は、ペットショップでしたね。

893絡みの物件で、ペットショップも893系の店でした。
その為、道に拡がって営業していても臭気が酷くても、商店街側は強く言えなかったようです。
時々、見るからにヤバそうな人がペットを運び込んだりしていました

元々、大阪万博の時にホテルを建てる計画だったようです。
その後、資金繰りの関係で893の手に渡り延々建設中に。
(1年で合計2月ほど工事をしていれば「建設中」と認められ、税金が優遇される制度を悪用していた)
周囲の廃墟も、893が地上げした結果でした。
かなり強引な地上げで当時は新聞沙汰になったりしていましたよ。
新御堂に近い店は、ダンプに突っ込まれたところが何件もあったそうです

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]