[2] どないしょ

Comments


e_fan
2008/06/20 10:49 AM
いまごろ「どないしょ」なんて言(ゆ)うてても「しょないど!!」

甲子園球場6個分のうち1個分を野球場案に賛成!!!
うめーだー
2008/06/20 12:28 PM
公園にする財源がなければ
府民、市民に寄付を呼びかければ
結構な金額が集まると思うんだけどな。
北側をビル、マンション、ホテルなどにして、
南側は国、府、市税、+不足分は寄付で公園になったらいいな。
私もがんばって寄付しますよ(笑)
大阪で自慢の公園になると思うのにな。
やまさん
2008/06/20 02:05 PM
 北ヤード二期工事について貨物駅移転の準備は進んでるのに全体構想をどうするとかは、まだ全然きまってないんですね。先行開発区と関連して考えたらやはり複数の大学のキャンパスとか研究機関か文化的な施設がベターなとこですかね。
 緑化には大賛成ですが、まるまる公園にするのももったいない気がします。府や市も財政再建はもっともですが、もっと未来の大阪をどうするのかも打ち出してほしいですね。
ゴリモン
2008/06/21 10:16 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
以前に甲子園球場と北ヤードと地図画像を重ねてみた事があります。
先行開発地区を除くとKiroさんがおっしゃるように歪な形しか残らず、甲子園並の敷地を確保しようと思うと南端しか無理っぽいです。
うーん。広いようで意外と狭いぞ北ヤード^^;

≫うめーだーさん
大事なのは一般の府民や市民がどれだけ北ヤードに注目しているかって事ですね。まだまだ認知度すら低い状況だから僕らが夢を語ってPRしていくのも大事だと思います。
だけど総額で何百億円と費用のかかる事業ですから、寄付で集めれるお金は知れてますよね‥‥(僕も頑張りますが^^;)。緑化とか並木とかがいいとこかもしれません。大阪市も民間がビルを建てて税収に期待したいだろうし、自らすすんで公園を作らないのでは‥‥。あ、あかん。悲観的な事ばっかり言うてもうてる。

≫やまさんさん
府や市も今の状態じゃあ夢がなさすぎ‥‥
そして貨物駅移転は進んでいるのにこんな状況じゃ、吹田や百済の住民さんも何のための再開発や?って感じですよね。
とりあえず最低限必要なのは、北ヤードの魅力をもっとアピールせんと!そして微々たるものかもしれませんが僕たち大阪好きの一般人がまず盛り上げていかんと!と思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]