[2] 「くいだおれ」前はえらい人だかりだった

Comments


たろ
2008/04/11 06:41 PM
ケンミンSHOWてゲストに東京都民がいない時点で怪しいと思いませんか?
あゆむぅ★
2008/04/11 08:20 PM
対東京でいじけるのはもうやめませんか?皆さんのように東京にはあまり、地元、地元ってこだわる人、皆さんが思うより少ないですよ。

メディアの扱いも、他都市と比べて大阪が特に悪い扱いを受けてるとは思えません。むしろ露出度はダントツじゃないでしょうか。

くいだおれ太郎がなくなるのは、やはり寂しい限りです。泥臭さをなくして東京の真似をすればするよど一地方都市化していきそうで恐いです。
清澄白河
2008/04/11 09:38 PM
私も一度も行ったことありません。
通ったことはありますが、食事まではしませんでした。
ショーケン
2008/04/11 10:38 PM
観光客が喜んで写真を撮っている姿を見るとこちらまで嬉しくなったのですが…残念です。兵庫県の香美町が太郎君を譲って欲しいと名乗り出たらしいですができれば道頓堀に残ってもらいたいですね。
それにしても「くいだおれ」の女将さんの大阪弁がものすごくお上品!聞き惚れてしまいました
たろ
2008/04/12 01:24 AM
私はこのブログが好きで楽しく拝見させていただいております。楽しいブログで不快だと思うようなコメントはみたくありません。
あゆむぅ★さん、私は東京が嫌いと言う訳ではありません。ダメなのはその東京から正しくない情報を流すのが嫌なのです。 
http://www.eonet.ne.jp/~0035/teratani.htm
http://www.eonet.ne.jp/~0035/ntv.htm
マスコミ、それもキー局の力はとてつもなく大きいものだと思います。マスコミが、正しいことを伝え、間違ったことにNOといえる時がくるのを私は心から願っております。
人間と言う生き物は、裏の心をもっています。しかしそれを消すことは出来ると思います。各地で起こっている紛争、内戦、どれも痛ましいものです。身の回りでおきる殺人事件もそうです。これも裏の心からくるものだと思います。しかし、よく考えればこんな事しなくても済むと思います。一体いつから人間はこんな風になってしまったのでしょうか?
私は時々宇宙が出来て、地球が出来て、海が出来、空気が出来、生き物がうまれ、人間が生まれ、そして今私が居ることが不思議だなぁと思うことがあります。そういう風にたくさんの奇跡によってうまれた自分をもっと大切に出来ないものなのかと思います。そう思えば周りの人、
世界の人たち全員大切に見えてくると思います。大阪のまちも昔の人たちが一生懸命作り上げてきたものだと思います。しかし、現在のメディアと言うものは瞬く間に情報が広げ、努力の結晶を崩壊させます。もっと慎重になれないものかとおもいます。
長々と書かせていただきましたが、よくわからなかったら、「今、自分が生きているんだ。うれしい♪」と思うだけで今後の人生が変わってくると思います。それでもわからないと言う方は、死んでしまったら「そんな事分からん!」なんて考えることも出来ないと思います。「よくわからなかった。」て考えることが出来るのも、今、生きているからです。みなさん、まずは自分を大切にしてみませんか?

>>ゴリモンさん、こんな長文を勝手に書かせていただき申し訳ありませんでした。m(ーー)m

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]