[2] ついにきたー!ツインタワー!

Comments


SeaGate
2008/03/01 12:20 PM
取りあえずこんな感じでどうでしょうか?
http://www.flickr.com/photos/seagate/2300615653/
http://www.flickr.com/photos/seagate/2300614757/
http://www.flickr.com/photos/seagate/2301409820/
http://www.flickr.com/photos/seagate/2301410936/
箕面
2008/03/01 12:53 PM
ありがとうございます!
シン
2008/03/01 01:00 PM
ゴリモンさん
お久しぶりです。

遂に発表された感じですね。
個人的にヒューストンのエンロンビルみたいなデザインが希望だっただけに残念ですかね。フランスの建築家の方がデザインしたブリーゼタワーも良かったんですが…。ドイツの方の案が採用されましたし、日本でビルのデザインを採用される方は地味なビルがお好きなようですね。

中央郵便局を担当する日建ですから、デザインは期待が出来ないし、北ヤードも横浜ランドマークタワーの三菱地所ですしね…お世辞にもデザインに優れた会社ではありませんし、正直、この二社が担当になっただけでガッカリです。クリスタルタワーやヒルトンウエストの竹中が理想だったんです。
とはいえ、中之島の中では斬新なデザインだし、高層ビルで中ノ島が埋まってくれるのは良い事ですよね。
欲を言えば中之島のダイビルの下部分だけを残してもらうのが理想だったかな。

ドコモビルは確かに個性は無いですよね。
ロックフェラーやエンパイヤーをそっくりそのまま真似てて逆に恥ずかしい感じですもんね。東京タワー、自由の女神、ドコモビル…余り世界ではこういった映像は流さないで欲しいですよね。
あえて東京なら、泉ガーデンや愛宕グリーンヒルズとかがいいかな。
好みの問題でしょうけどね。
e_fan
2008/03/01 01:07 PM
さすがはSpeedy SeaGateさん!!
ブログの画像・下2枚は、マウスオーバーで2008と2018?が交互に表示されます!

>>大阪・中之島プロジェクト by SeaGate
http://pub.ne.jp/seagate/?entry_id=1241322

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]