[2] 中之島があついぞ

Comments


にけみけたまとら
2008/01/17 09:00 PM
路面電車は今最新のトレンドですよ〜〜ノシ
駅間も短いし、料金も安くなります。
階段も無いし駅も小さくてすむ。なによりお洒落ですv
ゴリモン
2008/01/18 08:10 AM
にけみけたまとらさん、どもです。
あ、LRTってやつですね。僕はすっかり阪堺電車とか京福電鉄のフォルムを連想していました^^
しのぶ
2008/01/18 05:24 PM
リーガロイヤルホテルの建て替え計画って、まだ生きてるんでしょうか・・・!?

昔聞いた話では、北ヤードに新ホテルを建てて、完成後中之島のを建て替えるとかって、
ネットとかでニュースされていたようでしたが、森トラストは北ヤードの落札グループに
入れなかったみたいですし、中之島の旧館は今年改装工事をしてリニューアルしたみたいなので。

さらに、あの本丸を立て替えで営業出来ないとなると経営的にもかなり影響が大きいでしょうし。
阪急とかみたいに、(北ヤードに新ホテルを作るという前提で)2期に分けて建て替えるとも、
当時の記事には書いてありましたが。

去年泊まった時、ホテルの後側に空き地が点在しているみたいなので、そこを買って、
品川プリンスホテルみたいに、シネコンとかエンターテイメントを加えたホテルを作って
欲しいと思ってます。なにわ筋線が出来ると、陸の孤島状態が解消されるでしょうから、
そこを見越して。

どなたか、その後(続報)をご存知ありませんか?
ゴリモン
2008/01/19 09:42 AM
しのぶさん、どもです。
そうなんです、リーガロイヤルは正確な状況が解ってないのですよ。現在改装工事をしているっぽい(ヤナセのショールームあたりが囲いですっぽり隠れている)のですがどの程度の工事なのかも解っていません。中之島線との絡みの工事?でもあるのかな??

ネットを検索してもはっきりした事が判らないので‥‥どなたかご存じでしたら教えて下さい!
清澄白河
2008/01/22 07:06 PM
ゴリモンさん、はじめまして。
私は清澄白河と申します。
seemoさんに教えてもらって、ここに来ました。
大阪を元気づけるブログって良いですね。
そういうブログを探していたんです。
最近の大阪は元気が足りないですし、盛り上がりも勢いもイマイチなんで・・・。
私は中之島周辺の町並みが大好きです。
京阪中之島線、どの辺りの出入り口ができるのか、どのビルと出入り口を直結するのか楽しみにしております。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]