[2] ニュースとかもろもろ

Comments


utagawa
2007/09/24 10:08 PM
そうすると、大丸梅田の年間家賃は約36億円、一方、売上は2006年度で、約670億円。

あの細長い建物で一応、健闘していると考えてよいのでしょうか?新聞を読むと、黒字経営の続く優良店舗のようですね。

しかし、近年、売上が伸び悩んでいるのは事実だし、あの細長い建物では、その限界も見えてきた事なので、2011年のアクティ増築は、その意味でもチャンスなのでしょう。
ゴリモン
2007/09/26 12:09 AM
どもどもです。
自力優勝が消滅した後も連敗し続ける阪神‥‥やばいなあ。
らしいっちゃあらしいんだけど^^

≫6126さん
なるほど、経営統合がもっと早かったら西宮スタジアムを仮使用なんて事もありえたかも。
でもちょっと雰囲気が違うなあ。キャパも少ないし、高校球児も似合わない。それに何といってもタイガースの本拠地は天然芝じゃないと^^;
というわけで、そんな事態にならなかった現状に感謝です♪
それとすみません、プチプチは難波駅でも配布されていたのですね。

≫たろさん
定点観測と同じアングルで夜景写真ですね。了解。
近々frickr(http://www.flickr.com/photos/gorimon/)にアップしときますのでチェックしておいて下さい。

≫e-fanさん
写真のまとめ、ありがとうございます。大きい画像のスライドショーで見ると面白いなー。
(写真を撮っている僕がいうのも変ですが)今後の変化がほんま楽しみです!

≫ぽりさん
僕が全く知らない世界での話ですが、そんな貸し手とテナントの鬩ぎ合いがあるのですねー。
テナントは入るも地獄退くも地獄‥‥貸し手側も固定資産税が上がるので大変そう^^;

≫utagawaさん
梅田の大丸って、もう少しカラーがあるといいのだけど難しそうですね。
敵が、個性ある阪急阪神の各本店なもんで余計にそう感じます^^;
駅北に新たなライバルも出現するわけだし、増床部をどう活用するかが見ものだ。
6126
2007/09/26 12:12 PM
細かい話ですが↑の
>ところで振り返ると‥‥
>1979年・大阪北駅ビル
>1981年・大阪北駅ビル
どちらかが誤植ですよね。
「1981年・大阪駅前第4ビル」かな?
utagawa
2007/09/26 09:19 PM
阪急が高級、阪神が庶民なら、大丸梅田は個性を強めることでしょう。
ここでしか変えない個性的なショップを集め、飽きっぽい関西(大阪)の客を惹きつけるよう願います。
東京の某バームクーヘン、京都の某かばん屋等々、健闘を期待します。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]