[2] 新阪急ビル・大阪神ビル

Comments


かすみ
2007/09/08 05:03 PM
新阪急ビルの食堂街は穴場でよく利用してます。1階の「キムラ」と地下の「ポムの樹」と写真のとこを・・・。(笑)
でも穴場過ぎてガラガラで空き店舗も目立ってきてます。
いやはやキタの再開発構想のスケールに思考がついていきません。ヽ( ´ー`)ノ
ウチの会社のビルも建て替え予定なのであと1、2年後には引越しなんですよね。
中之島のどこかに落ち着きそうですが、寂しい!
シトリン(黄水晶)
2007/09/08 11:53 PM
福岡からシトリンです。

大阪駅前(梅田)ですね。
ここは、行ったことがあります。
見た光景が出てくると嬉しいものがあります。
ふぉーた
2007/09/09 11:04 PM
またまた お久しぶりです。
阪急と阪神の統合効果はいろいろですね。
タイガースが優勝したら、阪急百貨店でも優勝記念グッズを売ったりして。

とか言ってたら 10連勝!!!
4丁目の案山子
2007/09/09 11:53 PM
ゴリモンさん、今は茶屋町で祝杯あげてる最中ですね。
八月に願ったことが現実味帯びてきましたね、10連勝で奇跡のメークドラマの可能性濃厚!

今年は、良いニュースが多いですね。梅田ビル街の高層化も現実味帯びてきました。

なんかゴリモンさんのブログは願掛け明神のように思えたきましたよ。
予言的な、未来を先取りするブログの威光さえ感じます!
よっさん
2007/09/10 12:12 AM
こんばんは。
金曜日から日曜日までのタイガースとジャイアンツの三連
戦は球史に残るぐらいの凄まじいものでしたね。
 ひょっとしたらゴリモンさん、東京ドームで観戦されてたり
して。この三連戦のいずれかの試合を見れた人は歴史の
生き証人となる事でしょう。

 力量ではタイガースが完全に上。優勝を狙うにはJFKの
疲労度が気掛かりなぐらい。
 打線は桜井、林、狩野、高橋、葛城などなど、次から次に新旧を問わずに新戦力が出てくる状況で問題無し。
 もう少し活発に打ってリリーフ陣を楽にしてやれば、優勝
は間違いないかと思います。

 
ゴリモン
2007/09/10 09:30 AM
どもどもです。

≫かすみさん
そうですね。梅田のあちこちで再開発の計画があるので少しクラクラしてきます^^
今後阪急の鉄骨が組上がって、大丸の増床工事が始まりその他ビルも‥‥となると目が回るかも^^;

≫シトリン(黄水晶)さん
馴染みのある風景で良かったです。
ただあと数年で街の様子はだいぶ変わってしまいそうです。

≫ふぉーたさん
(TVの前でじっくり観戦はできなかったので音声を聞くだけの3連戦でしたが)興奮した週末でした。
こんなに見応え(僕の場合聴き応え^^)のある巨人戦ができるなんて素晴らしい。しかも3タテ♪
ひょっとしてゲームセットとほぼ同時にコメントをいただきました?

≫4丁目の案山子さん
昨夜は中津で祝杯です♪
しかしウチのブログを願掛け明神といっていただくのは‥‥^^;
濃い内容でコメントをいただく皆様に感謝ですね。

≫よっさん
東京ドームまでは行けません。ナゴヤドームなら行った事あるけど。
この週末の巨人阪神戦は大袈裟でなく球史に残ると思います。
勝ち負けはタイミングで決まったけど、チームの特徴が出たゲーム内容が面白かったですね。
そして(林は昨年からバンバン打っていたけど)今年の頭角を現してきた若者や移籍してきた人達の活躍は嬉しいです。まだ個別のテーマソングを持たない選手が何人活躍していることか♪


ところで今年からの「クライマックスシリーズへ1位通過、2位通過」という表現がまどろっこしくて嫌いです。「イチヌケ、ニヌケ」でええやん^^
めざせイチヌケ!!!!!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]