[2] キリンプラザが閉館

Comments


MA-KUN@金沢
2007/09/13 09:15 PM
一蘭 早く地元の関西に出来たらいいのに。。と昔、営業先の下関から小倉に足しげく橋を渡って通っていたのを思い出しました。関西への帰省の楽しみが また一つ増えましたひょ。
ゴリモン
2007/09/14 09:24 AM
MA-KUN、コメントをありがとう。
海峡越えでラーメンを食いに行ってたのですか?たまげた^^
一蘭は細かい麺の固さからスープの内容まで細かく注文できるのがいいですね。先日はちょっと控えめな味を選んじゃったので、次回はちょっと本場バリのものに挑戦したいっす。
6126
2007/09/14 05:18 PM
福岡に単身赴任していたとき、福岡の一蘭は行きませんでしたが、
小倉の一蘭は入ったことがあります。たぶん4年前。

勤務場所が長浜だったので「元祖長浜屋」はよく行きました。
あの独特の雰囲気は今でも懐かしいですが、
久しぶりに元祖を検索したら閉店騒ぎが有ったようでビックリでした。
http://www.j-cast.com/2007/06/20008586.html
大阪と関係ない話題ですみません。(^^;
かすみ
2007/09/15 04:15 PM
高松伸さん・・・わたしなら、仁摩サンドミュージアムか、植田正治さんの写真美術館か・・・ですね。
前者は逆さ大山が望めるロケーション、後者は砂をテーマにした町おこしの建物。
風景も含めた佇まい、とても印象に残っています。
(高松伸さんの地元です)
都会の中の建物より、こういった建物の方が個人的には好きですね。
ぜひいろんな方にご覧になってほしいと思います。
まっしゅ
2007/09/16 12:14 AM
高松伸さんの設計によるものと思うと少し寂しいです。
賛否はイロイロありますが、私は氏のデザインは好き
だなあと思います。もちろん、植田正治写真館も好き
だし、サンドミュージアムも好きですけどね。
京都にも氏の設計した甲虫類っぽい建物が幾つか有る
ので健在なうちにまた見に行かねばと思います。
ゴリモン
2007/09/16 01:44 AM
どもどもです。

≫6126さん
長浜は一度しか行ったことないし、その「元祖長浜屋」というお店も初めて知りました。
しかし楽しそうな閉店騒ぎですね。コメント欄がなんかすごく荒れてるし^^;
ネットを検索したら元気に営業再開をされているとの事。よかばいよかばい。

≫かすみさん
僕は高松伸デザインってキリンプラザしか知らなかったりします。ネットで検索しました。
サンドミュージアム。‥‥すごいガラス張りのピラミッドやん^^
植田正治写真館。‥‥何だこれ?と思ったけど室内から望む大山が良さげですねー。
あちら方面に行く時はチェックするようにします。

≫まっしゅさん
甲虫類っぽい建物ってどんなだろ。高松伸設計ってけっこう京都に多いようですね。
ところで作品一覧の中に「東本願寺参拝接待所」って名前を見つけました。たぶん行った事があります。だけど普通な建物だったような‥‥

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]