[2] 長居陸上競技場で見たもんいろいろ

Comments


ゴリモン
2007/09/02 10:46 PM
ゲイさん、どもです。
うーん。サブトラックで何があったんでしょ。問題があったのは運営者なのかボランティアなのか??
スタジアムでも男子100mのスタート前に撮った写真を家に帰って拡大してみたら、何人かのオフィシャルがケータイで選手を撮っている様子がたまたま写っていたのでびっくり。微笑ましくも感じたけどやっぱ国際大会のスタッフなんだからなあ^^;
しかし「46都道府県ではありえないこと」ってのは、おかしな発言ですね。もともと大阪自体に偏見があっての発言なのでしょう。全国的な大阪の誤解はどないかしないと‥‥
ちゃっかまん
2007/09/04 02:07 PM
はじめまして
お初にお目にかかります。

結果的に集客数は少なかった大阪の大会でしたね。
ガラガラでした・・・
個人的には大阪の文化思想的に陸上は当てはまらないような気がしますね。サッカーとか野球とかすでにメジャーなスポーツに関心があって、トラック競技は特にどこを見ていいのか??やっぱりひとつに集中するのが大阪人種かなって思いました。

でも、国際大会が無事おわってよかったですね。
(槍投げの槍が貫通したとか・・・あれは悲惨な映像でした)

これからも宜しくおねがいします
ゲイ
2007/09/04 08:23 PM
>ちゃっかまん さん

世界陸上、観客数は健闘? 苦戦予想が7日間で27万人
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007090101000163.html

もし大阪以外で開催されてたら満員になってたと思いますか?
16年前の東京大会の頃はまだまだ陸上人気があり、しかも
カール・ルイスなど話題の人も居ました。
長島茂雄なんかも会場に行ったりして、地元東京にマスコミ
が集中しているのも強みでしたしね。
あと東京大会のマラソンもかなり空席がありましたし都市圏
人口当たりの入場率で比べたら同じぐらいですよ。

東京大会581,462人
大阪大会359,000人

関西圏は関東圏の約半分の人口
メトロ
2007/09/06 04:52 AM
はじめまして。初めて書き込みさせてもらいます。

みんなメディアもこぞって『ガラガラ』『ガラガラ』というけど、そんなガラガラか??ガラガラて全然入ってない状況を言うのでは?数字にもある通り、お客さんそこそこ入ってたよ。ならガラガラではないでしょ。しかもラスト2日は堂々の満員。

大体の人がそもそも販売されてない競技場の4分の1程を占めるスペースのスカスカ度を見て判断してるんでしょう、
それとなんでもネガティブに書きたいメディアに影響されすぎでは。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]