[2] 阪神なんば線/西梅田・十三連絡線(仮称)/中之島新線

Comments


e_fan
2007/08/24 12:34 PM
22日付読売新聞特集「第30回読売関西フォーラム 新たな価値創造への挑戦(下)」:北ヤード交流拠点に:[新北ビル][鉄道新線構想][進捗状況]に
『梅田北ヤードにかかわる新線構想』
という図版が掲載されています。
・・・小さくて詳しくはよく分かりませんが・・・
北ヤード関係のパネルトークも、年寄にはちょっと過激?な意見もあってなかなか面白いです。
ゴリモン
2007/08/26 10:50 AM
e_fanさん、どもです。

・梅田北ヤード再開発 大阪駅と直結通路…市が計画案
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20070824ke02.htm

・いまむかし写真物語 No.11 大阪駅(大阪市)
http://osaka.yomiuri.co.jp/55/20070702ka09.htm

なんか読売新聞は北ヤード関連の興味深い記事が続きますねえ。難波に行ったり京都に行ったり世界陸上は開幕したりと なかなか記事にできないのですが、来週あたりにまとめてエントリーするつもりです♪
e_fan
2007/08/26 06:44 PM
かなりのボリュームの記事も、新大阪から難波などへの新線構想の図版も電子版に掲載されていないようなので、なんとか読めるにしておきました。
北ヤードに関心のある人は読売新聞を購読しましょう。野球は・・・べつかな・・今夜もがんばれT's!!。
e_fan
2007/08/28 08:12 AM
こんな感じで、確証があってなのか、単に作図の際の便宜上なのか分かりませんが、北ヤードのえらく東寄りに線路が画かれているのが少し気になりました。

http://picasaweb.google.co.jp/PINBOKE/KitaYardAnimationWithGoogleSketchUp/photo#s5103212965052310834
ゴリモン
2007/08/28 11:30 PM
e_fanさん、どもです。
読売を購読しているある友人がいます。サービス員から甲子園のチケットをよくもらえるとの理由で。だけどそいつがそのチケットで甲子園へ行くと恐ろしいほど勝率が低いのです。今もかなり連敗中です。「あほやなー、読売の呪いやで」といつも友人を責めているので、読売に乗り換えるわけには^^; でも最近北ヤードの記事は充実してますね。
「いまむかし写真」を注文しようかなーと思ってます。
Picasa‥‥‥‥‥‥‥‥、凄い!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]