[2] なにわ淀川花火大会2007

Comments


e_fan
2007/08/07 11:47 AM
Thanks!!
ご丁寧にいろいろ有難うございました。フツーあまり詳しいノウハウは教えてもらえないので、とても参考になります。

もっと長い焦点距離のレンズが必要かと思っていました。
半押し対応ケーブルスイッチはもっていますが、なんとも手ごたえの無い妙なシロモノです。
まつ
2007/08/07 09:15 PM
>手持ちで撮影されたんですよね?

そうっす、手持ちで撮影しました。
三脚は無理かもしれないですが、
ヨドバシでデジカメ買った時にもらった、
ペットボトルに固定する道具があるので、
それで来年チャレンジしようかな^^;
ゴリモン
2007/08/08 01:36 PM
どもどもです。

≫e_fanさん
たぶん実際に現地に行かれると、予想以外の事(打ち上げられる方向や高さがわからない、風向きによっちゃ煙が邪魔になるetc.)が多くてびっくりされると思います。僕の場合、今までスナップ程度にしか花火を撮った事がなかったので、気合いを入れて臨んだ今回は「あれ?あれれ?」の連発でした^^;
検討を祈ります!
GX100は軽いし長時間のシャッター速度を手押ししてたらブレそう(想像)。ケーブルのレリーズは使った方がいいと思いますよ、手ごたえなくても^^

≫まつさん
あ、それ便利そう♪ペットボトルを三脚代わりにできたら人が多い場所でも使えそうっすね。
今年はもう1ケ所どこかの花火を見に行きたくなってます。僕も三脚を使わないですむ工夫をなんか考えてみよ♪
e_fan
2007/08/08 07:52 PM
たまたま、今日、TBSかMBSのニュース番組用,ヘリから撮影した当日の映像を、あまりにキレイということで2分間ほどMBSで放映したのを見ましたが、ハービス越し、その他あらゆる方向と、アップ・ワイドなどメチャメチャキレイでした。
先日の天神祭の空撮といい・・飛び道具には勝てませんね〜。
花火を写してやろうかなという、意欲は完全に消滅しました。情けない・・・
e_fan
2007/08/10 09:12 AM
[追記]
上から見ると、ハービス両ビルの特徴のあるルーフ?部・・合わせて四つですか・・がライトアップか、なにかえらくキレイに輝いていましたが、いつもですか?
たくさん見える穴みたいなものはライトですか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]