[2] 「大阪市北区角田町」

Comments


utagawa
2007/10/20 09:57 PM
将来の梅田は見渡す限り、超高層ビルの乱立、NYの様になるのではと思います。
スパイダーマンのように、自由に空を飛びまわって、摩天楼を楽しみたいと思います。
空を飛び回れば、ピザの宅配も時間短縮になるのではと思います。
ゴリモン
2007/10/21 08:49 AM
utagawaさん、ども。
高層ビルが増えるのは結構ですけど「NYみたい」とは言われたくないです^^;
どういう街がいいのかは判りませんが「梅田らしいね」と言われたい。だからスパイダーマンの似合う街ではなくてもOK。utagawaさんが飛び回る際のコスチュームはオリジナルに僕が考えてあげるのでよろしくお願いします^^
utagawa
2007/10/21 10:18 PM
阪急の建替え工事、順調ですかね。
外見だけだと、少し遅いように思えるのですが。
一挙に建替えるのではなく、二期に分けて、しかも営業を続けながらの工事ですから、なかなか捗らないのかも知れませんね。

産経の関西HPを読むと、ナビオは来春、メンズ館としてリフレッシュオープンする予定。
これはぜひ観に行かねば。メンズ館といえば、何と言っても新宿伊勢丹。
その伊勢丹と経営統合した三越に、先手を打った思い切った企画。いよいよ梅田流通戦争序盤が始まりそうな状況になってきました。同記事によると、阪神も地下食料品売場を除いて全面リニューアルを来秋完成させるようで、こちらは棲み分けと、収益力強化が狙いだとか。
今後の梅田の動向に目が離せません。
ゴリモン
2007/10/23 09:47 AM
utagawaさん、どもです。
お店としても建物(場所)としても皆から愛されるいるからでしょう、阪急の進捗が気になっている方が多いようですね。僕もその一人^^
阪急の新ビルが完成してからのナビオがどういうポジションになるのか気になってます。メンズ館のまま残るのかな?
タツヤ
2008/05/14 06:28 AM
今朝の日経朝刊を読むと、一年程度完成が遅れるようですね。阪急のみならず、周辺のデパートの運営にも影響が出そうです。メンズ館もしばらくは運営の柱として稼いでもらわないと。
ゴリモン
2008/05/14 09:42 AM
タツヤさん、どもです。
「早いに越したことはないが、相手の出方も見える」だそうで^^;
どこかでチョージリを合わせて2011年度(2012年の春まで)にはグランドオープンできるのかと思っていたのですがやっぱ難しかったのですよね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]