[2] 左から右へ受け流してみた

Comments


義一
2007/07/02 07:54 PM
こんにちは、素敵な写真拝見しました。
桜ノ宮公園だけでなく 大阪城公園(OBP近く)や八軒家浜あたりにも このようなスロープを 作ってほしいです。
ゴリモン
2007/07/03 09:28 AM
どもどもです。

≫morinさん
兵庫県でも運航するのはまた大変なのかもしれませんが、神戸方面も進路ができるといいですね。
南港あたりから神戸港まで水路、帰りは陸路の湾岸線で。<海を渡れるのかぁ?^^

≫あすかさん
大型二種と小型船舶を両方持っている人ってどんだけいるんだろ。
このバスに乗りたいから小型船舶免許を新たに取得する人もいそう。
デザインは公募じゃなくてもいいけど、超コテコテデザインになると嫌だなあ‥‥

≫みやさん
丁寧なお答えをありがとうございます♪♪♪ 実際に体験された方からのコメントはありがたいです。
・冬からの常時運行は「小型とバスで」4台ですか。楽しみですね。
・水都復興、盛り上がるといいですね。安全面だけは考慮しないといけないだろうけど、その他のややこしー規制はどんどん撤廃してほしいです。
・ただアクアライナーよりもだいぶ背が高いし、アクアライナーが運航していない場所は行けそうにないですね^^;
・大阪の川ってまだまだ綺麗とはいえない場所が多いですけど、いい方向には進んでいるのでしょうね。野鳥とかを見かけるととてもハッピーな気分になれます♪
乗車料金5800円はちょっと高いなーと思ったんですが楽しそうですね。(できれば正式運航の際にもお買い物券をつけてくれないかな^^)

≫義一さん
スロープが増えればかなり面白い運行ができそうですね。
八軒家浜は計画されている改築工事の際にチョチョチョッと作ってくれませんかねー。
NAM
2007/07/04 02:15 AM
お久しぶりです、
一つ疑問点があります、あのスロープは元々何の為に設置されたのでしょうね?
もしかして、河川の保守用?天神祭りの仮装船の投入用?
ゴリモン
2007/07/04 09:46 AM
NAMさん、ども。
御免なさい、残念ながら何のためのスロープかは全く知らないです^^;
大川のこの辺りはよくカヌーレガッタの練習をしていますけどこのスロープがあるからでしょうね。おっしゃるように天神祭の時にも活躍してそうです。
6126
2007/10/15 12:21 AM
今週から神戸でも運行が始まるようですね。(^^)
明日から予約開始とか。
http://www.splash-kobe.jp/user/index/home

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]