[2] こ、この模型は!

Comments


あすか
2007/05/11 08:21 AM
模型を三越が作ったんなら、大丸の増床まで作りこんだ点で度量があるなと感じます。

ヨドバシの前の道路のイメージが、すこし違和感があります。バスターミナルになって道路は全くないのではなかった?のかと感じます。

北ビルの西側が高層になった関係で、東側は低層のままで完成ということになるのでしょうね。

西梅田に自由通路。(ペデストリアン)は良い考えです。現状でもガード下で通行は出来ますけれども、3階を通行できるとしたら良いことです。
e_fan
2007/05/11 09:12 AM
[追記]
Nゲージだと新北ビルの高さは1m、という例えは実に解りやすい表現だとおもいます。
それにしても、東京駅の八重洲口のビルができたときは、新旧の好対照で、あまり違和感は無かったのですが・・・これだけ、なんの統一感も共通性もない二つの高層ビルを巨大なドームで繋げてしまうところがスゴイといえばスゴイ。
古いアクティの増床部がなんとも・・・せめて増床部が新北ビルとある程度統一感があれば、もっと素晴らしいような気がしないでもない。・・・なんちゃって。。
ゴリモン
2007/05/11 09:22 AM
どもどもどもです。

≫@関西人さん
CG等を見て思いっきり予習をしているので?この模型には感動しました。
阪神はようやく連敗脱出ですねー。
かつてのサイアクな内容の連敗を見慣れているからか今回の9連敗はそんなに悔しくなかったです。
(選手層がすんごく充実しているよなーと感心をしているくらい^^)
しかし巨人戦なのに空席が目立つというのは気になりますね。

≫テンマシンヤさん
この開放感ある空間はほんま楽しみです。CGや模型だけでも妄想しっぱなし。
各ホーム上の屋根は雨の吹き込みがある部分のみ設置されるようですね。

≫京都関西グルメ本さん
京都駅が大変身した時も驚いたけど、今回の大阪駅はもっと驚きそうです。
すごい!

≫ふぉーたさん
フォローをありがとうございます。
Nゲージスケールの模型も是非見てみたいですねー。
しかし倍の大きさになってしまうのか‥‥‥JRに作ってもらおう♪

≫よっさん
東側の阪急・阪神は2011年ではなく、阪急が解体前の状態ですね。(まあ商売敵だし)
周囲のビルについては軽ーく作っているっぽいので気にしない方がいいかも、です。
西梅田の新サンケイビルあたりもやる気のない作り込みでした。(そりゃそだろ)
「新しい北ビル〜大阪駅〜中央郵便局」のペストリアンデッキは実現に期待しちゃいます。
西梅田の歩道橋の復活&地上を楽しむ梅田の誕生♪なんてね^^

≫なまはげさん
北側の建物下に道路が通るのは、以前に教えていただいた事があるので分かってはいたのですが
実際に模型を見てなるほどと思った次第。道路は思っていたより狭そうです。(一方通行?)
2011年梅田はこうなる!は見てみたいですね。森ビルの東京模型のような感じで♪

≫seemoさん
ブログを読んでseemoさんもオープン当日に見に行かれてたのに嬉しくなってしまいました。
今回も野次馬仲間ですね^^

≫e_fanさん
感動した!

≫いつも☆さん
阪急との接続部分とかはとりあえず仮のものだと思います。
しかし早く完成した現地を歩いてみたい♪

≫しんじさん
なんでもかんでも“2011年”なので驚いてます。
北ヤード全体は“2015年”あたりが目標らしいですね。
でも、中之島のダイビルはその時も解体されずに残っていてほしい‥‥んだけどなあ。

≫wさん
けっこー細かなところに気づかれますね。驚いた。
(写真がボケ気味ですみません^^;)
大阪駅の最終形はどうなるのでしょうね。四ツ橋筋以西はどうなる???
いろいろ夢が拡がります^^

≫通りすがりのビルマニアさん
こんな駅って、日本初登場でしょ?たぶん。
駅自体が観光名所になりそうで楽しみです。
そのロンドンの駅って気になりますね。調べてみよっと♪

≫granbina-hさん
たかが模型されど模型‥‥とにかくスゴイ!

≫GOKU(極もん) さん
しまったGOKUさんのその記事を見逃していた!
阪神西大阪延伸線の模型があったのですね。
これを見てから回転する架橋を見に行けば楽しかっただろーなー。

≫月夜野さん
新北ビルや大阪駅は、この模型を見て「おおお」と感動したのですが、アクティ大阪は「あれ?」って思ってしまいました。
ガラスの質感などがリアルでないからかな?今の重厚で硬派な佇まいに見慣れているかもしれません。

≫あすかさん
駅上の連絡通路などはこの模型通りなのでしょうが、周囲の街並み・道路の形状はあくまでも仮のものっぽいです。

しかし‥‥早く現地を歩いてみたい。幸せな気分になる模型です。三越さんGJ♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]