[2] 新世界へ

Comments


とねっこ
2007/02/21 09:50 AM
1/29に今回の写真と全く同じ通りを撮影しておりました。
今のところmixi内の日記にしかUPしていませんが・・・。(mixiもとねっこです)
天王寺歴35年(3歳でデビューのようです)、バブルとNHKの連ドラ(ふたりっ子)放送以来、ジャンジャン横丁を中心として街の雰囲気が劇的に変わってきたのを感じます。
ホワイティー梅田になる前の梅地下、そして虹のまちだった頃の難波の地下街、綺麗になればなるほど、大阪らしい“人の匂い”がしない街になってきたなあと感じます。
☆大阪百科☆ニュース
2007/02/21 10:00 AM
>>ゴリモンさん
あ、語弊があったでしょうか?
東京資本だから悪いという意味ではなく、大阪に下品な施設をつくったりしてかき乱す東京資本の会社はけしからんって意味です。まぁ、そういうものに大阪人も荷担しているというのも、、、
ここでは、道頓堀極楽商店街など、個別のものについては、キリがないので言及しませんが。
ナム○の施設はダメですか(笑
ショーケン
2007/02/21 08:18 PM
道頓堀極樂商店街は私も大好きです^^
あまり期待していなかったのですが漂う雰囲気と街並の完成度に
すっかり魅せられ存分にプチタイムスリップを味わう事ができました。
似たような施設は多いですが今のところあそこが一番良かったです。
それからOCPさんのモノレール案には大賛成ですね。
建築費も安いですし、何より都市を縫うように走るモノレールは非常にカッコイイ!
それだけで観光資源にもなります。中之島や北ヤードにも走らせ「モノレール都市・大阪」を目指して欲しいな〜
キンキ
2007/02/21 10:14 PM
 私なんぞとても大阪通なんてとても言えませんが、一般
 にあまり登場しない大阪が好きですね。
 道頓堀も好きですし、新世界もイイと思いますが、あまり
 にも知られすぎてて語るのはどうも・・・・

 ところでレンタル自転車での観光は面白そうですね、今度
 大阪に行く機会があったらレンタル自転車に乗ってみよう
 と思います。
 大阪市内でも天王寺は行ったことがあります、それより
 南は私にとって未知の世界です。
 一応、本などでは知ってはいるのですが、どんな場所か
 気になります。
 

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]