[2] 「華麗なる一族」って‥‥

Comments


兵頭
2007/01/16 06:50 PM
>>ショーケンさん

どうせ、やしきたかじんが大阪を卑下するような
こと言うのは目に見えてるけどね
兵頭
2007/01/16 06:58 PM
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6501/1162385149/l50
ここの掲示板の348以降の書き込みにあったけど大阪経済大学が提案して「おばちゃんチップス」という大阪のおばちゃんの映画が上映されるらしいね。大阪のおばちゃんのお菓子とかも発売するらしい。お菓子のパッケージにパッケージにアニマル柄の服に身を包み傘を取り付けた自転車にまたがっているという大阪の街角で見かけそうなオバチャン達のイラストをのせて発売って凄いね。またまた大阪のおばちゃんが全国の人気に。
miki
2007/01/16 07:46 PM
こんばんは。

私も見ました〜関西にもゴージャスな人がいます。
私は神戸方面の大学(音大)でしたが、神戸の人ってセレブですよ。
本当に億ションに住んで、おっきなベンツに乗りシャネルの洋服着てます。
遊びに行くと、いつもお恥ずかしい私です(^-^;)
私には関西弁で話すけど、よそに行くとちょーお上品で。。
あ〜今日はブログがメンテです(><)
☆大阪百科☆ニュース
2007/01/16 08:59 PM
まともな大阪弁、正しくは、なにわことば・せんばことばを知らないんです。東京の局は。考証がええ加減。
やはり、NHKの「芋たこなんきん」が標準的な庶民の大阪弁でしょう。これはご存じですよね。
誰か
2007/01/16 09:31 PM
ドラマの宣伝のほうは「カレーなる一族」と
結構関西らしい?洒落っ気があったりします。

セリフがほとんど標準語なので
舞台が関西であることを強調するのかもしれません・・・
気になり氏
2007/01/16 10:12 PM
このブログを見ている中には、神戸ジモティの方も多いと思いますが、あの昭和40年代の神戸はヒド過ぎると思いませんか?神戸市電は戦前から日本一スマートな誉れ高いデザインだったのに、あれじゃまるで明治か大正時代。クルマのスタイルも昭和30年代前半。いくら上海まで出掛けても、すぐバレルような時代考証ではお粗末極まりなし。「芋たこなんきん」の大阪のCGの方が、よほど素晴らしいですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]