[2] いとしの「阪急そば」

Comments


ゴリモン
2006/11/07 09:15 AM
どもどもです。

≫月夜野さん
関西風出汁が選べるお店があるのですか。凄い。
同時に定員さんの話す言葉も大阪弁とか京都弁とか選択できると面白いかも!<無理無理^^

≫PIN爺さん
はじめまして。
という事は十三店はもうすぐ開店して40年‥‥
けっこー老舗なのですね!

≫キンキさん
あ、阪急そばはそんなに目指して食べるほどの味ではないかも^^;
食べていただきたい“大阪ならでは”のうどん店は多いです。

≫めがね丸さん
あ。僕も立ち食いの場合は、そばの率が高いですね。
ハズレが少ない^^

≫奈良人さん
「うどん亭」ですか。
他の私鉄は「○○そば」があるようだけど、近鉄は違うみたいですね。

≫ウメダ族さん
杵屋は店頭での名物がウリだけど、さすがに駅構内では無理か‥‥
というかなかなか立ち止まって見てくれないでしょうからねえ。

≫やまさんサン
ありましたか「南海そば」!
南海電車はめったに利用しないのですが、チェックしにいきたくなってきました^^

≫ひゃくはちじゅうさん
やまさんサン情報と同じ店でしょうか。けっこー昔からあるのですね。
石橋の「高雄そば」!箕面線の横ですね。あったあった懐かしい!
「阪急そば」は水が出てくるのですが「高雄」はお茶が出てくるので話題にしてました。
(ひゃくはちじゅうさんより古く20年くらい前の話です)


そういえば昔は神崎川のプラットホームにも「阪急そば」があって
この店にしか無いコロッケのトッピングがありました!!!
どうでもいい事だけど眠っていた記憶が次々と甦ってきますね。思い出話は脳にいいみたい^^
(ハ)
2006/11/07 11:27 AM
横目で見て通り過ぎ、食べたことないのですが
今度機会があれば食べてみようと思います〜。
うどんより蕎麦がいいのですね♪
つうさん
2006/11/07 11:50 AM
20年前垂水から伊丹へ通勤しているとき、帰り塚口駅での乗り換えの際、誘惑に負け普通電車待ち時間を利用して食べたものです。
ゴリモン
2006/11/08 09:17 AM
どもどもです。

≫(ハ)さん
すごーく個人的で勝手な印象なのですが、立ち食い店に入っている女性が颯爽としていてとても格好よく感じるのですよ。(梅田の地下でよく見かける)
(ハ)さんも是非!^^

≫つうさんさん
乗り換え時の「ついつい」はよくわかります。
十三の一号店はそれで賑わっているのだろうなー。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]