[2] さらに キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ヤード!!

Comments


しもちゃん
2006/11/06 12:34 AM
北ビルの話ですが2004年10月1日大阪第1ホテルにておこなわれた 大阪市計画調整局局長 岩本康男氏(当時)の講演の内容の資料を見つけました それによりますと例の道路は地表レベルでそのまま残るようです イメージパースでは道路が通っているようには見えませんがそれもそのはずです あのイメージは2階から上を描いているんです 自分たちは勝手に1階からの図であると思い込んでいましたがそうじゃなかったんですね 思い込みって怖いもんだ アトリウムの大空間は2階から開いてるんですね よーく見ると一番奥に特急が止まってます ということはホームと同じフロア つまり2階ということです それとJRの地下駅ですが難波筋線の先行開発として設置される 暫定措置として環状線に抜ける渡り線を設けることになるそうです いずれはJR難波(湊町に戻すべきだ)へ直結させたい考えだそうで 大阪市は何が何でも作りたいようです 運営を委託されるJRは二の足を踏んでいるようですが
ぽっつ
2006/11/06 12:57 AM
いやー、記事と関係ないかもしれないけど、大学のゼミの時の先生が事業審査委員会の委員しててびっくり。

再開発のこと専攻してたのにまじめにしてませんでした。
もっとまじめに受けておけば良かったです。
ゴリモン
2006/11/06 09:37 AM
どもどもです。

≫しもちゃんサン
建物の地階部分を道路が貫通していている‥‥んですよね。トンネル状態なのかな、広場が見えるのかな、道路からの風景がどうなるかも楽しみであります。
駅ビルや北ヤードの先行開発はどんどん詳細が発表になるけど、地下駅については何も判らないままですねー。ずっと大阪市とJR(と、たぶん阪神も)で折衝が続いてるのでしょう。

≫ぽっつさん
すごい方のゼミ生だったんですね。
なかちゃん
2006/11/10 05:19 AM
JRの地下駅の概要が知りたいです。ほんとにできるのかな??早期に作ってほしいですね・・・
しもちゃん
2006/11/11 12:15 AM
≫なかちゃんさんへ
駅が出来るのは間違いないと思いますが 時期的には2期工事にあわせて造ることになると思いますので 10年ぐらい先の話ではと 景気の状態によっては先送りになるかもしれません(2期工事自体が)
ゴリモン
2006/11/11 08:44 AM
なかちゃん&しもちゃん、どもです。
今回、北ヤード全体の町開きは2016年頃予定と伝えているニュスサイトもありましたが、実際はどうなるんでしょ。
地下の線路って計画から開通までけっこー時間がかかりそうだし‥‥

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]