[2] 解体現場に出現したもの

Comments


e_fan
2006/10/25 10:26 AM
☆大阪百科☆ニュースで知った昭和23年の航空写真
で原型??がよくわかります。
現在の阪神百貨店(阪神マート)も増築したのですか?
http://www.flickr.com/photos/pinboke/278159972/
ゴリモン
2006/10/26 09:13 AM
e_fanさん、どもです。
結局阪急グランドドームがいつ登場したのかは判らないままです。手元にいろいろ資料はあるのですが、みんな阪急ビル&コンコースにしか触れていないのでドームの詳細が判らないんですよねー。ショーウィンドウ前のコンコースの竣工が昭和47(1972)年11月なので、たぶん同じ時だとは思うのですが。
阪神百貨店も西半分は増築されたものなのですね。(このビルの見所はあまり多くなさそうだけど)建て替えになる前にじっくり見てみようかなーと思います。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]