[2] 阪急梅田駅+阪神タイガース

Comments


ryu
2006/09/26 11:46 PM
Bですな。
阪急は、阪急のままでいてほしかった。。
のりみ
2006/09/27 01:26 AM
6日ぶりにネットの海を泳いでまるで浦島太郎状態ののりみです。う〜ん、ここは話題がたくさんあるので、6日もアクセスしていないと本当に浦島太郎ですね(笑)。

Mです(笑)。おもいっきり野球に関心がないヒトです(^^;)
にしても、この広告目にしていたのに何の違和感も感じていませんでした(爆)。
GOKU
2006/09/27 05:50 AM
流石、ゴリモンさん早いですね。新聞で知って、当方もブログに載せようと思っていたところです。
http://www.sankei.co.jp/news/060925/sha014.htm

僕は・・
A=いよいよですね。乗り放題切符とか、ヘッドマークが楽しみです。
B=どうしても違和感は残ります。
D=阪神梅田駅の歌劇の広告も取材するつもりです。

P.S ラガールビジョンなくなったって本当ですか? それラガールビジョンとちゃうんですか? 結構よくそこ通っているのに気がつかなんだけど・・
4丁目の案山子
2006/09/27 07:13 AM
阪急・阪神の資本統合によって、資金繰り・不動産活用・商品調達・流通・PRなどの効率化が見込まれ、相互乗入れ定券券・ダイヤ統合も計画されているようです。

それでけでなく、梅田開発が本格的に起動する前提が揃ったわけです。
阪神デパート改装のために、阪急がビルを一時的売場用に阪神に提供する模様。
また、阪急が塩漬けにしていた西淀川区中島の広大な土地をタワー・マンション群建設に活用する途が拓かれたとのこと。
これによって、また大阪の都市景観が豹変するでしょう。

http://www.nikkei.co.jp/kansai/topics/
ゴリモン
2006/09/27 09:46 AM
どもども。多くのコメントをハンキュ−ベリ−マッチ! <古ぅっ

結構、B(広告に違和感)の方が多いですねー。僕もそうなんですがC(じきに慣れる)のような気がします。ちなみに僕はABCDEFHIJKLMってとこかなー^^
あ、それと、ここは別に阪神ファンの交流の場というわけでもないし他球団ファンの人は気を遣ってもらわなくてもOKですよ。不謹慎なんてとんでもない、好き勝手に言うて下さい。
それと‥‥僕は「ラガールビジョン」を知りませんでした。フツーに眺めていましたよ。というかどんな仕様か記憶にない‥‥。これだけ阪急の記事を書きながら初めて知った事こそ不謹慎かも^^;


≫あすかさん
統合の影響はそういう所にもじわじわ出てくるのですねー。
阪急関係の会合がホテル阪神であるのはちょっと不思議な感じかも。
阪神の優勝は‥‥かなり厳しいなー。厳しいのに期待してしまう‥‥

≫morinさん
阪急・阪神の各カラーは守っていくそうですが‥‥
こういうサイン関係からごっちゃになっていきそうで怖いですね。

≫e_fan さん
昭和25年のALWAYSにちょっと感動。第1回目の日本シリーズの思い出があるなんて凄い事です!
そしてe_fan さんが「阪急ブレーブス子供の会」の会員だったとは驚きました。僕の大先輩にあたります^^

≫やまさんサン
なんぼなんでも車体に虎マークはあり得ないでしょ。仮に優勝したとしてもそれはあり得ない^^
僕も山田久志はアイドルでしたねー。球場で出待ちをして体を触りまくってましたよ。

≫m-louisさん
プレゼントを横取りさせていただきました。すごーい。引退した頃の山田じゃん!
昔の山田久志に喜び、現在とあまり変わらない井上陽水に驚きました。
キャッチボールの「次、シンカー」の一言に萌え!

≫ふぉーたさん
懐かしいですねー、西宮球場。
ここ数年の熱パからは想像できないほど当時のパリーグはどこもガラガラでしたよね。

≫むがんじさん
所属していた球団が消滅する事はあっても今回はかなり例外ですよね。
ま、球団としてブレーブスとタイガースが直接対決していたわけじゃないからまだマシかも?
個人的にはオリックスと近鉄の統合の方が‥‥

≫ROM君さん
別に巨○のファンでもOKですよ。不謹慎なんてとんでもない。
古い案内板‥‥ラガールビジョン? 一番上にも書きましたがいつの時期に新しくなったかは憶えていないんですよ。ごめんなさい。そういえば綺麗になっているよなーって感じ。

≫美月さん
あまりにも節操が無ければ×ですけど、この広告は賛否両論‥‥
まあ、良くも悪くも「大阪」って感覚はわかります^^

≫☆大阪百科☆ニュースさん
僕もじきに慣れると思いまする。

≫まっしゅ さん
ラガやんカード、サイコー!
ぱくらせて下さい。誰かに言いたい^^

≫めがね丸 さん
やっぱり違和感ある人が多いのかなー。
あ、昨夜はKJFでしたね。

≫誰かさん
恥ずかしながらラガールビジョンを知らなかったもんでネットをいろいろ見てたんですが
交換理由は「寿命が短かく照度が落ちていたから」とありました。電球が高かったのかな???

≫ヒロさん
阪急と阪神のイメージは確かに対極です。
最近阪神は西梅田でオサレな展開をしているけど阪急のそれとは違いますよね。
あ、関西以外の人は西梅田を見てどう感じるんだろう? <やや脱線

≫優羅さん
毎日阪急に乗っている阪神ファンでも、優羅さんのように感じている人は多そうですね。
どのくらいの人がすぐ慣れて、どのくらいの人が馴染めないままになるか?

≫奈良人さん
ごめんんさい。OSKって何かわかりません。
OSaKa? なに?なになに?

≫4丁目の案山子さん
昨年も3年前も優勝した時はシーズンを通してリードしてましたもんね。
そういえば阪神が絡んでこういう競った展開になるのは1992年以来。
リンク先の記事を読みました。発車前夜ですねー。

≫雅子さまサン
僕も中途半端にイメージが混ざっちゃうのはいや〜ん^^
難波のラブホ街はすごーくまとまった土地ですね。あそこが変わると湊町も変わる!

≫ryuさん
1年前は村上ファンド来襲〜とか言っていたのに想像できない展開ですね。

≫のりみさん
パソコンが不調で浦島太郎状態‥‥、僕も気をつけます^^

≫GOKUさん
昨日は三宮に行く用事があったのですよ。
ニュースを聞いていたので迷わず阪急をチョイス!
ラガールビジョンはちゃうみたいですよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]