[2] 北浜三越跡には210mの高層マンション!?

Comments


カキ
2006/09/25 11:14 PM
はじめましてゴリモンさん!
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は関西出身の関東在住の者なんですけど、
大阪の街の様子が解るのでよくチェックしております。
それにしても210mですか〜!
大阪もポンポン高層マンションが建っているんですね!
SUU
2006/09/26 04:00 AM
はじめまして
私の小学校は、北浜の証券取引所の裏にあったのですが、6年生の時に出来た超高層ビルが、大林ビル119.8mでした。 当時は、驚きましたが、今でも外見は、
古さを感じません。
あのあたりは、まだまだ低層な建物が、多いので、
空港からくる200m規制が、かからないのであれば、
超高層が、林立する可能性は、あるかもしれません。
ゴリモン
2006/09/26 09:02 AM
どもどもです。

≫(ハ)さん
ほんと、どこまで行くんでしょうね。
そして万が一エレベーターが全部故障したらいい運動になりそうですね。

≫カキさん
高層マンションの近くに高層マンションというのも珍しくなくなってきました。
(東京ほどではないと思いますが)ポンポンと建ちだした感があります^^

≫SUUさん
できる事なら超高層はマンションだけでなくオフィスビルも建ってほしいですね。
関西経済の復興→北浜の復興→堺筋界隈の復興と繋がればいいのでしょうが‥‥まだまだなあ^^;
ナニワっ子
2006/09/26 03:12 PM
ゴリモンさんこんにちわ!
北浜の210mの超高層マンションには驚かされました。
日本一らしいですね。
他所で西本町のオリックスビルも
35階の超高層ビルに再開発が決まったみたいなこと
書いてあったんですが、どう思われますか?
それにしても北浜には感動☆
ナニワっ子
2006/09/26 03:13 PM
ゴリモンさんこんにちわ!
北浜の210mの超高層マンションには驚かされました。
日本一らしいですね☆
他所で西本町のオリックスビルも
35階の超高層ビルに再開発が決まったみたいなこと
書いてあったんですが、どう思われますか?
それにしても北浜には感動^^
kusaharu
2006/09/26 05:50 PM
今年も堺筋を北浜から歩いたはずなのにこの場所記憶にないのはなぜでしょう?
キンキ
2006/09/26 10:41 PM
 ゴリモンさん、これがタダのマンションでなく、百貨店や
 ホテルや日本一の高さのマンションを含めた大型複合施
 設だというのが大きいですね。
 ただ、マンションだけが堺筋沿いに建つだけでは大阪は
 ダメだ〜ですが、これだけの施設を計画したのはさすが
 大阪、北浜といった感じです。

 今後もこの界隈に高層ビル、マンションは建ってもらいた
 いですが、この堺筋沿いは魅力的な歴史建造物も沢山あ
 るのでその辺のにも注目していきたいです。
 今度、大阪に上阪する際に道修町界隈も見学してみたい
 ので今から北浜界隈を訪れるのが楽しみですわ♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]