[2] やたらカッコイイ、堂島川沿いのクレーン群

Comments


うつほ
2006/09/06 08:41 AM
こんにちは〜
一昨日ダイビルから橋を渡っていて、おお!!あれはゴリモンさんのブログで見たタワークレーン群じゃあないか!と喜んで写真撮ってきました。
私も新設の高層、高額マンションには縁なさそーですが、商業施設の方は楽しみです♪
ゴリモン
2006/09/06 09:09 AM
うつほさん、どもです。
ご紹介&トラックバックをありがとうございました。

田蓑橋横のモニュメントは、川沿いの遊歩道が整備された際に設けられたと思います。新しい高層ビルが増えていきますが、歴史や由縁も多く残る場所。やっぱええですよね♪
e_fan
2006/09/07 06:01 PM
あすかさん紹介のサイト見てはまりそうです :p
今でももの凄い数ですが、当然オペレーターの人がそれだけ
いるわけで、想像するだけでもビビるのにあそこで弁当食べるとか・・・??
ゴリモン
2006/09/08 09:17 AM
e_fanさん、どもです。
あそこでは弁当を食べないでしょう! でも気持ちが良さそう^^

しかしこれだけの工事現場だったら働いている人も多そうですね。周辺はビジネス街なのでもともと業者が弁当を売りに来ている場所なのですが、弁当も多く売れているんだろうなー。
ふと思ったんですが、北ヤードの工事が本格的になるとお弁当の需要も相当なものになりそう!
e_f
2006/09/08 06:00 PM
それと、田蓑橋北詰の「蛸の松」は知りませんでしたが、ちょうど対角の南詰西側の川に面して「グリーンハウス」という喫茶店が1962年頃ありました。持ち主はいまの「ゲートタワービル」と同じで、よく行きましたがなんとも奇異な場所にあったものでした。
ゴリモン
2006/09/09 10:03 AM
e_fさん、どもです。
1962年頃のあの界隈ってどんな場所だったのだろうと思い、例の国土計画局の航空写真を探してみました。‥‥うーん。1974年のものしか無かった‥‥
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/79/ckk-79-2/c11a/ckk-79-2_c11a_15.jpg

ところで一昨日に改めて現在の「蛸の松」を見てきました。まだ小さくて可愛いサイズですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]