[2] 建替工事中の駅北ビル、解体はほぼ終了

Comments


あすか
2006/08/29 08:29 AM
>THXという音響
えっ? 大阪にありますよ。
高槻、泉北  奈良の橿原にもあります。
http://www.tohotheater.jp/theater/senboku/spec.html
泉北のプレミア・・・・贅沢かもしれない。
ちなみに、なんばはTHXはないようですね・・・・
ゴリモン
2006/09/09 09:13 AM
あすかさん、どもです。
THXのある劇場一覧を見て「なんだー大阪市内にないじゃんー」と思っていたのです。泉北と高槻にはあるのですね、見逃していました。

しかし泉北と高槻にプレミアってどんな劇場???しかも泉北の方はTHX。
おっしゃる通り贅沢なのかもしれない。
月夜野
2006/09/11 08:13 PM
お初にコメントいたします、月夜野と申します。

以前よりこちらのサイトを拝見し、楽しませていただいております。梅田北ヤード再開発をこれだけのスケールと情報量で発信しているサイトはおそらく世界中探してもゴリモンさまのサイトだけだと思います。毎回素晴らしい画像と、見事なタッチのイラストなど非常に質の高い内容で毎回楽しみにしております。
今回は映画館に関する話題が出ておりましたので僭越ながら初めてコメントを書かせていただきました。

北側の大阪駅舎もほとんどなくなって、更地が増えているようですね。これからどんな街が出来上がっていくのかとても興味深いところです。幻の(?)ヨドバシカメラオフィス棟や中央郵便局、サンケイビルも含めて日本最後の一等地とも言われる梅田北ヤードの今後には注目しておりますので、今後とも遊びにこさせていただきますね。

さて、大阪駅北ビルの映画館は名称はまだ未定ですが、事業体はシネマフロンティアとなります。札幌シネマフロンティアが東宝・東映・松竹初の三社合同事業で誕生し、今後は横浜と梅田への建設が決定しています。
TOHOシネマズなんば、パークスシネマに引き続き大阪は大型シネコンラッシュですね。神戸ではOSが、大日ではワーナー・マイカルが、堺ではMOVIXが…。どこまで進出ラッシュが続くのか先が見えない状態です(笑)。

せっかくなのでTHX認定劇場のある映画館を列記しておこうと思います。
最近日本ではTHX離れが進行してTOHOシネマズなんばでは不採用となっておりますが、やはり映画上映設備の世界標準基準なのでそれ相応の価値は今もあると思いますよ。関西での個人的なお勧めはTOHOシネマズ二条です。
MOVIX橿原:#1、#2、#3
MOVIX京都:#3
MOVIX六甲:#5
TOHOシネマズ橿原:#1
TOHOシネマズ二条:#1
TOHOシネマズ泉北:Premier、#5
TOHOシネマズ高槻:#2,#8
ユナイテッド・シネマ岸和田:#7
ワーナー・マイカル・シネマズ茨木:#2
ワーナー・マイカル・シネマズ東岸和田:#5
ワーナー・マイカル・シネマズ近江八幡#8

当方、映画館と映画業界に関するブログを運営しております。ゴリモンさまのブログとはなかなかリンクする記事がなくてお恥ずかしい限りですが、機会があればぜひ遊びに来てください。心よりお待ち申し上げております。
失礼いたします。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]