[2] 箱庭梅田(大阪中央郵便局)

Comments


奈良人
2006/08/24 01:18 PM
装飾主義建築の方が保存運動おきやすいですよね。装飾を排除したインターナショナル様式の建築は評価されにくいですから。
ふぉーた
2006/08/24 03:48 PM
お久しぶりです。
「ふぉーたん」改め「ふぉーた」です。
(なんちゅうマイナーチェンジやあ)
僕としては、阪急も新しくなるし、それに北ヤードにもかっこいいビルができて、近代的な建築の中に
ポツンと中央郵便局だけが昔のままだとシブイ感じになる
と思うですが。
(ハ)
2006/08/24 04:50 PM
わー 本物より箱庭写真のほうが良いです!
なんか可愛いです〜。愛着感じる。
たくや
2006/08/24 07:10 PM
この建物は残すべきでしょ。
最近大阪の中心地とか高層ビル立ったりして
東京や名古屋のまねしてるけど本当に高層ビルと
かいるのかどうか疑問です。
東京や名古屋の名駅や笹島ライブや錦に比べて需要
も低いし路線価も低いんだから。
大阪は高層ビル立てすぎなので即刻やめるべき。
阪急の新ビル?も反対。
あんな高いビルにしても意味がないでしょ。
梅田貨物ヤードも高層ビルなんてしなくて森とか木
の公園にして動物園とかにするべきだと思います。
それで森の中ににぎやかな商店街とか作ってほしい。
大阪駅も今のままのほうが好きです。
これからは高層ビルはやめたほうがいいと思います。
郵便局も今のままずっと保存すべきです。
大阪の都心はもっと商店街を増やしてビルも低層化
して歴史的建築物を大事にするべきだと思います。
郵便局のビルの高層化は絶対に阻止しましょう。
.
2006/08/24 08:33 PM
たくやさん、名古屋の方ですね。
名古屋の街が東京や大阪に負けないくらい発展するといいですね(´ー`)
☆大阪百科☆ニュース
2006/08/24 09:15 PM
一部のなごやんの暴走は今に始まったことではないですが、笹島よりも路線価低いとか、名古屋のマネしてるとか、もううんざりですね。
名古屋の人が迷惑していますよ。
☆大阪百科☆ニュース
2006/08/24 09:18 PM
あと、オフィスについてのニュースは、ぬるぽニュースにアップしているので、気になったときはご参照下さい。

http://www.osaka-minkoku.info/nullpo/20060808-803.php
http://www.osaka-minkoku.info/nullpo/20060609-729.php
http://www.osaka-minkoku.info/nullpo/20060705-754.php
http://www.osaka-minkoku.info/nullpo/20060711-761.php

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]