[2] 阪神と阪急について思うこと

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/06/06 07:43 PM
そういっても、やっぱ設備投資の面で、阪神系が冷遇されるのは目に見えていますよ。
ハンディ12
2006/06/06 09:06 PM
小HPにかきましたが。

ニューヨークタイムズは三流紙

人口減社会のわがくに、移民をうけいれんと。
なにわ筋線はおろか、鶴町いきのバスさえ整理される
奈良人
2006/06/06 10:12 PM
阪神の難波〜三宮間はそこそこ厚遇されそうです。
ただ、尼崎〜梅田間は冷遇されそうですね。

個人的は近鉄+阪神が一番良かったんですけれども・・・
近鉄もあやめ池閉鎖&バファローズ売却&OSKへの出資停止するくらいなので、無理だったでしょうね。
motti
2006/06/06 10:33 PM
こんばんは。
ゴリモンさんが熱かったせいか、みなさんのコメントが長いですねぇ。。。
え〜、よくTVでも言われていると思いますが、阪神と阪急が一緒になって本当に便利なんでしょうか。同じようなところを走っていて+になんのかなぁ。。わたしには未だに無駄なような気がするんですがね。でも、仰るとおり双方共倒れになんてことになったら、一気に大打撃を食らいそうで恐ろしいですね。
めがね丸
2006/06/07 12:08 AM
どうも、めがね丸です。
結局、この合併は果たしていいのだろうか?そう思います。
僕のブログでも書きましたが、逆に統合されることにより縮小されないか心配です。結局、マネーゲームの材料にされただけだったようにしか思えません。しかし合併する以上は明るい方向に向いて欲しいと思います。
ゴリモン
2006/06/07 09:27 AM
どもどもです。

僕が現段階で思うのはですね。「阪神は阪神やろ」という事です。
そしてもちろん「阪急は阪急やろ」です。

無駄な事は省いていってもらって結構。ただ、それぞれ指示されてきた各社のカラーは忘れないで、と思うのです。
どこかで関係者の発言を読んだのですが、今後のメリットとして「昼に宝塚歌劇を見てもらい、そのまま夕方から甲子園球場に行っていただける」なんて事を言っていました。‥‥そんな奴はおらんやろ^^; 利用者の生の声を聞いてもらわなあかんでっ。


≫☆大阪百科☆ニュースさん
能勢電のような扱いにはなってほしくないですよねー。というかなったら怒る!

≫ハンディ12さん
阪急+阪神は、ハンディ12さんが初めからおっしゃているように統合する具体的なメリットを早く掲示してほしいです。
あ、移民を受け入れが必要な段階なのですかね? <勉強不足なもんでちょっと呑気^^;

≫奈良人さん
近鉄+阪神は無理っぽいですよねー。実現していたら便利になりそうな事はいっぱいあるけど。
私鉄の統合なんてもっと将来の話だと思っていたけど、80〜90年代に各社が球団を売却をする頃から考慮していたらまた別の展開になっていたのかもなーとも思う今日この頃‥‥。<めっちゃ極端やな^^;

≫motti さん
利用者の多くは普段利用する沿線は決まっていて電鉄会社を選択できないわけですよね。しわ寄せがそこにはいってほしくないですっ。

≫めがね丸さん
いまの段階では、思いっきり「マネーゲームの材料にされただけ」ですよね。
今後の展開に期待!です^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]