[2] 阪急ビルが、どえらい事になっている‥‥

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/05/26 01:17 AM
すごいコメントですね。
前から、ゴリモンさんのとこにトラックバックできません。
なので、よければそちらでなんかリンク貼っておいてください。
enethan_fan
2006/05/26 09:41 AM
大きな無地の仮囲いは何回見てもなにか痛々しい。
〈誰か〉さんに大賛成!!!! こうなったら、歴史に残るような巨大広告(広告でなくても良いが…)の出現を期待します。
足場は無理としても、投影やライティング・レーザーなどなら可能でしょ?
ナビオのiPodの巨大広告に対抗してライバルメーカーさん如何ですか?
(エッ?既に勝負ありで、ライバルなし?…それじゃー宝塚歌劇でも…)
せめて夜間だけでも実現しませんかねぇ。。。
ゴリモン
2006/05/26 09:53 AM
どもどもです。

≫enethan_fanさん
ありがたいお言葉♪ でもちょっと褒めすぎですよ、街並みの変化を傍観しているだから^^
むしろ、僕の記事をきっかけにリアルな思い出を語ってくれるenethan_fanさんにお礼を言いたいです。

≫mottiさん
さすがmottiさん、なんかすごく大きな視点で建物を見ていそう。
お馬鹿な未来新聞の次回作もまたお願いします♪

≫誰かさん
殺風景になりがちな仮設塀を広告にするってのは面白いですねー。
ところで昨年末 元町にオープンしたこんな商業施設があるのですが→http://mediterrasse.jp/
ここの建設中の仮設塀が面白かったんですよ。完成後の街並みがスケッチ風に描かれていたんです。
スケッチが撤去されると本物が姿を現すという仕掛け。こういうのもアリだと思いません?

≫のりみさん
のりみさんほど写真を撮っててもそう思われるんですね^^
トラックバックの件は原因不明なんです。(再送信していただいて恐縮です)
なんかトラバの相性があるみたいで困った困った‥‥っ

≫なまはげさん
そうですよねー。いろんな人の思い出を聞くと建物に対する思い入れもまた変わってきますね。
何十年も梅田の変遷を見守ってきた建物が解体される。僕たちがそれを見守る。
新しく建てられた建物が僕たちの次の時代をまた見守る。街並みの変化ってそういう事なのかも。
‥‥あ、ちょっとキザな発想をしてしまった^^;

≫あやちんさん
はじめまして。
都会の街並みって、見る方向や高さによって雰囲気ががらりと変わりますよねー。面白いもんです。
歩道橋の件は、なんか僕がウォッチングされているような気がして気持ち悪いなー^^
いい意味で期待を裏切るような記事を書きたいもんです。

≫ユースケさん
はじめまして。独り言HPをちょっとだけ拝見しました。
ひょっとして都市計画のプロの方ですか???改めてじっくり読ませていただきます♪
勝手にリンクなんてとんでもない。ありがとうございます。
うちはリンクコーナーがないんで(管理できそうにないので置かないw)ちょっと申し訳ないです。

≫ぽむ吉さん
梅田各所での再開発は大阪全体が元気になるきっかけにもなってほしいし、
そこを利用する人にとって優しい場所にもなってほしいもんです。
阪急はバリアフリー等で通行しやすいポイントになってほしいし、北ヤードは緑や水中心の街並みになってほしい。
いろいろ期待いっぱいです♪

≫☆大阪百科☆ニュースさん
ほんま多くのコメントをいただいているのでビックリ。初めての人からコメントをいただけるのは特に嬉しいです。
トラックバックの件は問題ですねー。すみません。
実は☆大阪百科☆さんと同じエキサイトのアカウントも持っているのですが(放置中)、
試してみたところエキサイトからのトラバを受け取れないみたい‥‥。
FC2からは文字化けしちゃうし、他にも相性の悪いブログサービスがあるのかとちょっと不安‥‥。
文字コードetc、僕の設定がどこかがマズイみたいなんですけど原因不明っ。

≫ふたたびenethan_fanさん
もし阪急阪神が経営統合する事になったら‥‥
仮設塀をスクリーンに巨大プロジェクターで野球観戦なんてのも良いかも!なんちゃって^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]