[2] 大阪駅いまむかし その2

Comments


ゴリモン
2006/05/28 10:08 AM
どもどもです。

≫(ハ)さん
マイミクの方もども♪

≫シンパさん
もし軍艦アパートを竣工時から定点観測していたら‥‥。かなり面白いタイムスリップごっこができたんだろーなー^^
マンチャン
2006/05/30 12:25 AM
懐かしく拝見しました、40年前から10年間ほど阪急塚口に居ました、毎日、大阪駅東口から阪急まで通勤で利用していたころが思い出せます、万博を前に阪急梅田駅の大改修工事があり現在の梅田駅になり、地下に3番街が出来たころを思い浮かべながら月日の経過と様変わりに驚くばかりです。
私の青春時代の梅田界隈の写真が在ればと思い探していました、有難う御座いました。
ゴリモン
2006/05/30 09:21 AM
マンチャンさん、はじめまして。

(自分自身も含めて)街並みの変化を感じてもらえるようにこういう記事を書いてあるのですが、こうやってマンチャンさんのように当時に思い出のある方からコメントをいただけると、非常に嬉しくなります。
古い写真に関しては、僕が撮ったわけでなくデータをお借りしただけなのでちょっと恐縮‥‥。快く提供していただいた方サマサマです♪

機会があればこれからも「ちょっと昔の梅田界隈」は紹介していきたいと思います。また遊びに来て下さいねー。
P_chan
2006/05/30 06:27 PM
はじめまして、P_chanと申します。 大阪在住です。

いやあ、この写真、凄いですねえ・・ 

よく、CGとかでこんな変化の様子を見ますが、
まさにそれを見ているようです。 
タイムマシンで30年前に・・ 私はそのころは大阪には
いなかったので、特にこの写真は色々当時の様子を
想像できて興味深かったです。
これは定点観測(定点写真)なのでしょうか?
そうであれば、また、ぜひこれからも大阪の写真を
歴史の1ページとして残し続けてくださいね、期待してます!
ゴリモン
2006/05/31 09:19 AM
P_chanさん、はじめまして。
僕が大阪の街の写真を撮り始めたのは最近なんですよー。この写真は僕が撮ったものでなくデータをお借りしたものです。

ちなみに完全にカメラ位置を固定しての定点観測は別ブログでやっています。
大阪梅田の再開発をじっくりと定点観測してみるブログ http://gorimon.com/blog2/
こちらは新しい街ができる様子をしっかり残していきたいと思っています。(今は何もない状態ですが‥‥^^)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]