[2] 今はもう猫しか住んでいない町

Comments


enethan_fan
2006/05/14 01:35 PM
ちょうど、ゴリモンさんが生まれた頃かなー……いまの町名=浪速区敷津西のある会社の担当で日参していました。
なので…>ヨメさんが生まれた病院=すぐわかりましたよ(笑)
その病院で産んだ人、生まれた人たくさん知っています。

自分の生まれた病院って、記憶は無いのに何故か懐かしいものみたい。
ボクもちょうどその頃、一度見に行きました=阪急東商店街を通り、北扇町で建物はありましたが《関西国際学夕会館》(現在の独立行政法人:日本学生支援機構)に変わっていて、東南アジアの留学生の宿舎になっていました。
現在はどうなったかは分かりませんが、ゴリモンさんの梅田あたりの写真なんか見ると血が騒ぐ?のは出生地の秘密?のせいでしよう。。。多分。。。
yusuke
2006/05/14 09:12 PM
お久しぶりです。

僕がよくお世話になってるギャラリーで軍艦アパートの追悼写真展をやっているのですが、既にご存じのようですね(笑)
比較的最近の写真が多いようですが、なかなか良かったですよ〜。
軍艦アパートの本物の窓枠なんてのも展示してあったりします。
ゴリモン
2006/05/15 09:07 AM
どもどもです。
昨日予定が1軒キャンセルになったので、軍艦アパートの追悼写真展に行ってまいりました♪ 独特の空気を満喫できました。そしてやっぱり閉鎖前に見ときたかったなーとプチ公開‥‥。

≫enethan_fan さん
最近、お産できる病院がどんどん閉院しているそうですね。多くの人の懐かしい場所が消えていくのだなあ。そういえば僕は自分の生まれた病院(伊丹市)がどうなっているのか知らない。気になってきたんで見てきます。
扇町の建物も近くに行った時にチェックしときますね。

≫yusukeさん
というわけで行って来ました、ギャラリー・アビィ。雰囲気のいいビル&ギャラリーですね。大盛況だったんでちょっとビックリ。
だけど“本物の窓枠”があったとは気付かなかったです。しまった^^;
シンパ
2006/05/19 07:15 PM
『ぐんかんびより』では、素敵なコメントを下さいましてありがとうございました。sympathyことシンパです。
急いで作成したアルバム等でしたが素人ながらにも今回は参加させていただいて本当に良かったと思っております。
写真で表現するのは難しい事ですが、少しでも建物や歴史に関する事を撮って残し、それが保存やその他の活動に活かされる事を願いつつ出展してみました。
微力ながらもこうした活動を写真で続けていけたらと思っています。
ありがとうございました!!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]