[2] 大阪駅のデザイン決定

Comments


ゴリモン
2005/04/23 12:10 AM
どーもっ、ゴリモンです。
えらい事になってますなー(笑)

今回の大阪駅のデザインについて、僕の意見を少し書かせていただきますね。
まず、天然石を使った壁には賛成です。新しい阪急のビルの真似をしたのではなく、あえて似た素材を選んだんじゃないかな?と想像しています。そして、
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/26128.html
この記事によると新北ビルの設計は日建設計。そう、阪急百貨店と同じ会社なんです。
大阪駅と阪急の外壁は、近い素材を使って調和をもたせ、ディテールの仕上げ方を変える事によりそれぞれの個性を表現する‥‥なんてコンセプトだったりしないですかね???
と、ひとりで勝手に想像してワクワクしとります(笑)

一方高層ビルは‥‥。
そんなに格好悪いかなあ? 駅上の巨大ドームだけで凄いインパクトのある建物なんだから、むしろシンプルでいいんじゃないかな、と僕的には思っています。


>いしかわさん
梅田の為に!という気持ちはすごくわかりました。
ただね‥‥。ブログにコメントすると、管理者には投稿者の情報がある程度伝えられるのです。しかも「アクセス解析」なんて機能があると‥‥(苦笑)
まぁ、お互い大阪が好きな者同士なんだし、これかろもよろしく♪です。
南沢
2005/04/23 01:35 AM
1つのビルのことで大阪叩きしてる人もいますね。
後、JRに抗議の電話をするのもどうかと。
恥ずかしい言動は慎みたいものですね。
まっしゅ
2005/04/23 10:53 AM
いやぁ、ものすごい投稿数になってますね。アクセス数も物凄かったのではないかと思います。(途中からおかしな展開になってますけどね・・・フフフ)
こうやって毎日ネットやっているうちに、アクセス懐石機能がなくてもアクセス文責能力が勝手に備わってしまったような気がします。
くらもち
2005/04/23 06:28 PM
いっそのこと、南海難波駅みたいに高層部(スイスホテル)を後回しにして、余った予算で大弘ビルを建替えればイイ!!
ゴリモン
2005/04/24 01:08 AM
パースと同時に1/800の模型も発表されたらしいです。見てみたいなあ。


>南沢さん
大盛況も一段落してしまいました(笑)


>まっしゅさん
このページだけ見ると、まるで大人気ブログ(苦笑)


>くらもちさん
大弘ビルってJRの建物なのですか?
そういえば先日、エントの5Fから日○盛のネオンの迫力を再確認しました(笑)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]