[2] 天王寺の駅前いろいろ 2015年9月

Comments


こもあ地上の楽園か
2015/09/08 01:15 PM
>東京駅前390mの日本一ビル、27年度完成へ
国家戦略特区なんでしょ。
本当に都市間競争というのが存在するのなら東京開発は国家プロジェクトそのものなので太刀打ちできないでしょう。伊丹空港の収益で羽田空港が拡張されハブ化したのを見ればわかるし中央集権にとって一番恐れるのは地方が財力を持つ事。
なにしろ東京は世界で最も成功した社会主義国の首都ですからね。まあ大阪以外は全県社会主義みたいな感じですけど
歩行
2015/09/08 05:53 PM
建物や高架や塀で囲まれた天王寺公園や、同じく川べりにビルが並ぶ旧淀川、高架が塞ぐ中央大通や東横堀川を想うと、その時代の優先順位があったとは言え、もう少し借景というか景色の公共性を考えられないだろうかなぁと思う
元大阪府民
2015/09/08 07:50 PM
>masa
>しかもそれを400年間続けているのだから半端な街ではない。

これ、東京とどんどん差が拡大していってる現実を見られない哀れな大阪の田舎者の常套句ね(笑)
他に、
大阪発祥(笑)、元々は大阪〜(笑)、大阪は歴史が〜(笑)etc...

>こもあ地上の楽園か

大阪が特別だとでも勘違いしてらっしゃるんでしょうか?
元大阪府民
2015/09/08 07:50 PM
>masa
>しかもそれを400年間続けているのだから半端な街ではない。

これ、東京とどんどん差が拡大していってる現実を見られない哀れな大阪の田舎者の常套句ね(笑)
他に、
大阪発祥(笑)、元々は大阪〜(笑)、大阪は歴史が〜(笑)etc...

>こもあ地上の楽園か

大阪が特別だとでも勘違いしていらっしゃるんでしょうか?
というか
2015/09/08 07:53 PM
>あたかどさん

なぜ伊丹を廃港させなければならないのですか?
関西の俊へのアクセスはあの空港が1番なのは明らかなわけですが

まさかとは思うけど、大阪駅前の高さ規制だとか、関空の地位を上げるためとか言わないよね?
というか
2015/09/08 07:54 PM
↑関西の俊→都市でした。すみません。
あたかど
2015/09/09 01:33 AM
>というか さん

ここは、掲示板ではないって、ゴリモンさんが、言われてるでしょ。が、1回だけ、答えさせていただきます。

伊丹空港を廃止するのは、人口の集積地にあり、普天間基地より、危険だからです。もし、墜落事故が、起きれば、何万人の死傷者が出ます。そういう事故を未然に防ぐためです。

他にも、ありますが、眠いので・・・。
ぶるーばーど
2015/09/09 03:45 AM
最近はあまり車には乗りませんが、以前は西名阪方面(東方向)から阪神高速で帰ってきたら、通天閣が見えると「ホッ」としました。あぁ、帰ってきたなと。今は、ハルカスが目立ちそうですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]