[2] 晴れ渡った梅田界隈をうろうろ

Comments


NSR
2015/08/04 08:42 AM
この記事の「阪神立て替え」さんのコメントに対して言っているなら過剰反応にしか見えない。過去のコメントに対して文句があるなら過去記事のコメント欄に書き込めば?
多田
2015/08/04 09:14 AM
私も過剰反応だと思いますね

大阪は独立国ではないので、大阪のみで完結するわけがないし
例え独立国であっても他国の影響は避けられないのは当然だと思います
タヌキ
2015/08/04 01:04 PM
定期的に出没する余計なこと言う人…、あんたが意識しすぎの韓国人みたい…、
いい加減東京を引き合いに出すのはやめたら |
2015/08/04 02:58 PM
>あぁそうですか
その集中度合は世界一だということも知らずにね・・・

大阪人が何かにつけて東京を引き合いに出すことと東京一極集中の整合性を論理的に教えてくれない。俺頭が悪いんですまないね。
ちなみに東京一極集中の煽りを食らっているのは日本全国の地方公共団体は皆一緒だけど、名古屋人が何かにつけて東京を引き合いに出すのはあまり聞かないし、福岡も仙台も札幌も同様にあまり聞かない。東京を引き合いに出すのはもっぱら大阪人。

>私も過剰反応だと思いますね

いやしくも首都圏の人間が大阪ごときに過剰反応するのはあり得ない。ただ単にストーカーされているみたいで気持ち悪いだけ。
NSR
2015/08/04 04:57 PM
>>いやしくも首都圏の人間が大阪ごときに過剰反応するのはあり得ない。ただ単にストーカーされているみたいで気持ち悪いだけ。

ストーカーは自ら大阪系のブログを見に来て、コメント欄で騒いでるあなたでは?
カルル
2015/08/04 06:10 PM
おもしろい。

両方とももっとやれやれ!
Shin
2015/08/04 08:08 PM
確かに名古屋人は東京を引き合いに出さないな。
元々名古屋人は東京が大嫌いなんでね。
名古屋で東京を見る奴は東京からの左遷組。
とっとと帰れ。
ikenobo
2015/08/04 08:25 PM
それだけ皆さん大阪愛が強いということでしょう。

ただ自分が少し残念に思うのはゴリモンさんのブログは以前は、なかやんさん、緑さんなど東京開発系のブログ主さんはじめ結構全国から建設的な意見が聞けたのに、中韓、東京など、他国、他都市を引き合いに大阪を主張するようになると頑迷偏狭なり、スケールが小さくなることです。

そりゃ、比較されている方はいい気はしませんよ。結果、投稿するのは主に大阪人に偏るということです。

>東京を引き合いに出すのはもっぱら大阪人。

どうでしょう。本来大阪人は利にさとい商売人であまり土地に固執しないと思います。だから海外で日本語を聞くと大阪弁が多かったり、百年ある本社もすぐに移転したり、経営者の住居も実は兵庫県だったりするんじゃないでしょうか。街のインタビューなんか聞いてても、ここのコメ欄は例外的だと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]