[2] 台風11号の影響で多くの電車がストップ

Comments


多田
2015/07/23 08:35 AM
>ikenoboさん

あなたは以前、「大阪への偏向報道なんて妄想」と言ったことがある。

>「大阪はこんなにスゴイんや」「大阪は東京から不当な扱いを受けてこんなに可哀想なんや」、みたいなことを全国に発信するキー局が大阪にあったとして、いったい全国の誰が見るん?京都や神戸の人でも閉口するわ。大阪も含めて全国の人は東京の情報を欲しているから、自然とこういう形に収れんするんですよ。偏向報道なんて妄想ですよ。他地域に比べればまだ露出度高いだけでもありがたいわ。ikenobo | 2015/03/03 10:15 AM

だから客観性を持たせる為に他者の意見を貼らざるを得ないんです。

アメリカに住んでいれば尚更

日本の排他性、東京発の価値観の蔓延、メディアの偏り、人間の流されやすさ

に気付くはすです。
私がそうでした。

日本はメディアはガチガチの規制産業で新規参入できず選択肢も少ない。
そしてここ数年の極端なテレビ離れ。

そんな中で「大阪も含めて全国の人は東京の情報を欲しているから、自然とこういう形に収れんするんですよ。」なんて大嘘だということだと分かるでしょう。

東京中心ロケばかりの「ヒルナンデス!」 地方の視聴者はどう感じている?
http://www.news-postseven.com/archives/20150227_306842.html

[不満の割合が多い順]

九州・沖縄(66.7%)
中国地方(61.1%)
近畿地方(59.8%)
中部地方(46.7%)
四国地方(45.5%)
北海道・東北(34.4%)
ikenobo
2015/07/23 09:59 AM
そうですね。これからも頑張ってください。
モタモタ田舎地方
2015/07/24 09:22 AM
井の頭線 大井町目黒線 南武線 武蔵野線 横浜線 野田線 新京成線 ・・・
重層化した環状線、ペーターゼン型徹底、衛生都市間ネットワークこそ
東京圏鉄道網世界一の秘訣でありコアコンピタンス

名古屋はそこに正しく着目したから
フル規格には無理目の予測需要にかかわらず背伸びしてでも
名城線連結、愛環鉄道開業、果ては城北線まで維持

京阪神ドグマ、無益な三都個性に囚われた関西だけが
国費公費補助の有効集中叶わず
モノレールひとつ満足に全通出来ず
交通流の大阪都心凝集同心円都市構造も造れず
東名の30年後ろをモタモタと地方圏レベル

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]