[2] うめきた2期開発区域 2015年5月

Comments


豊中
2015/05/29 11:40 AM
大阪府が橋下松井氏の7年間ででボロボロなんですけど。
いらいらお
2015/05/29 12:13 PM
スカイビルの周辺にある訳の分からん汚い建物は解体してほしい
東淀川在住
2015/05/29 12:48 PM
この市議会でうめきた2期を都市公園化する区域としての議案が提出されています。
市議会も会派構成が複雑なので、今後どうなるかわかりませんが…。

緑色のものは、土壌消毒薬剤かもしれません。以前違う場所で同様のものを散布しているのを見たので、それかなと思っていました。違っていたらすみません。
東淀川区民
2015/05/29 08:02 PM
是非うめきた2期はリニア、新幹線のターミナルを持ってきてほしいです。
緑地に囲まれて真ん中に地下ではなくて地上部に作って西には梅田のランドマークの梅田スカイビル、東にはグランフロント、南には西梅田の高層ビル群が控えてて大阪をアピールできると思います。

うめきた2期は緑地でもいいんです。
しかし必ずリニアと新幹線のターミナルは持ってきてほしい。
このチャンスを逃したら二度と梅田には新幹線は来ない気がします。(暫定緑地なら将来は可能かな?)

そしてなにわ筋線ではなくて新幹線(orリニア)を関空まで繋げてほしいです。
新幹線なら15〜20分、リニアなら10分以内。

夢物語のようですが、これくらいのことをしないと大阪の復活はしないと思います。
おバ関西財界
2015/05/29 10:26 PM
JR東海というか中部財界は。リニア東京ー名古屋を
先に開通させて、日本第二の都市圏を関西から中部に
したい思惑があるからね。
そもそもJR東海を名古屋に持っていかれた時点で
関西の負けが確定してたわな。
まあ大阪(関西)嫌いの政治家と中部財界の利害関係
が一致したのであろう。
うん
2015/05/29 10:28 PM
>>藤浪さん
大阪も紛うことなき地方都市なのだから別に宜しいのでは?
弥生
2015/05/30 12:42 AM
うめきた周辺は緑が少ないから緑化するのはええ事やと思うわ。

早くあの白い仮設塀を撤去して緑ある町にして欲しいもんやね。
ノア
2015/05/30 08:44 AM
うんさん

大阪は紛れもなく地方都市?
日本3大都市圏の一つですよ。
西日本一の都市です。
ノア
2015/05/30 09:27 AM
リニアで名古屋まで先行開発になれば東京ー名古屋1時間弱で名古屋うんぬんではなく、名古屋まで首都圏エリアになり
国にどっぷり吸い上げたお金が名古屋までどっぷり行き渡るようになる。
それと最近あちこちの大阪関連の掲示板で大阪は地方都市という言葉を連発する大阪に悪意を抱くような荒らし書き込みをして楽しんでいるグループがいるから要注意して欲しい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]