[2] “大阪都構想の賛否を問う住民投票”

Comments


昔からの思い
2015/05/18 08:01 PM
35年前に縁あって大阪に5年お世話になりました。今は遠く離れていますが、大阪に非常に愛着持っています。

初めて住んでみて大阪の実態は”大阪市”ではなくて、”大阪府”であることがすぐに次理解できました。大阪市の周辺都市を組み込まない限り様々な問題は解決しない思いました。

橋下さんの当初の大阪都構想を聞いたとき、理解できる政治家が出現したことが大変嬉しかったです。橋下さんのやり方には問題もあったかもしれませんが、目指す姿は正しかったと強く思います。

都構想が否決されて、これまで甘い汁を吸ってきた役人や政治家のの高笑いが聞こえます。大阪市民は騙されたことが分かっているのでしょうか?自民党と共産党が組んでまで橋下さんを追いおとした行為がおかしいことに気づかないとはね。将来みなさん後悔するでしょう。

橋下さんのこれまでの努力を無にしないで、意思を引き継いでくれる政治家が出てくることを祈っています。本音は、橋下さんの捲土重来をひそかに期待しております。
まーさん
2015/05/18 08:03 PM
どちらにしても、今のフロントままの統治機構では限界に来ているのは間違いない。道州制に移行を真剣に考えないといけないでしょう。
まーさん
2015/05/18 08:05 PM
↑今の中央集権体制のままの統治機構の間違い。
かがわ
2015/05/18 08:24 PM
実質公債費比率(東京23区)
http://www.jichitai-ranking.jp/rmbase.php?pt=11&nendo=2013&id=k050&tcd=01&skbn=1&rcd=0
将来負担比率(東京23区)
http://www.jichitai-ranking.jp/rmbase.php?pt=11&nendo=2013&id=k060&tcd=01&skbn=1&rcd=0
都構想の是非は別にして
2015/05/18 08:53 PM
>今の中央集権体制のままの統治機構では
>限界に来ているのは間違いない

賛成です
大阪はまだよく維持してるほうですが他所は悲惨なものです
各都市の遠景を比較すればよく分かります
http://osaka.rash.jp/img/1345476139179.jpg
http://www.microempresario.org/wp-content/uploads/db02e94d.jpg

これは日本全体の問題なのに
大阪以外の他都市に危機感が感じられないのは本当に不思議です

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]