[2] 淡路駅前のちょっと珍風景

Comments


South by southwest
2014/05/30 07:30 PM
>コメントしている人の大半は淡路に住んでいるわけじゃないよね?
>なんで他所者が語ったているわけ?

その記事に該当する場所の住人しかコメントできないとなると、梅田や難波の話題にはほとんどの人がコメントできないぞ。

>晴れの日に買い物をする快適性とか言っている人いるけど、じゃあこれからの季節奥様方はアーケードのない商店街で紫外線を気にしながら買い物しなきゃいけないんでしょうか。

日傘やUVカットクリームなどいくらでも防ぎようがある。
橋下のお膝元だっけ?
2014/05/30 07:35 PM
淡路ってことは飛鳥の部落地区に近いから創価系の利権とか絡んでるのかな?来年の統一地方選に向けて市議会の公明党員も大変だね
Q
2014/05/30 07:36 PM
東口は西口に比べかなり短い距離で微妙なラインナップの商店街だからねえ。個人商店ばっかりで、大半の人が通過するだけの商店街になるのは目に見えてる。とりあえずお化け屋敷みたいに真っ暗けで無法駐輪状態の人を呼ぶのも恥ずかしい東側がまともになればそれでいいです。阪急とJR淡路駅との屋根付き連絡通路を造ってくれればいいけど、金の無い大阪市では無理だろうなあ。
しろきち
2014/05/30 07:46 PM
商店街とかいらんだろ
服も家電も食べ物も本も全て梅田に行けば買えるのにコンビニだけで十分だろ
中途半端に商店街を阪急沿線らしい上品な街並みにしろ
それと放置自転車はすぐにでも撤去して処分しろ
しーま
2014/05/30 11:51 PM
淡路に住んでもないやつらが淡路にアーケードはいらないとかって勝手に決めつけるのはよくないね。
梅田や難波みたいに多くの人が集まる都心ってわけでもないし。
傘をさす煩わしさが減るし、家から駅までアーケードなり、屋根があるとついつい商店街の中を通って、ついで買いの効果も生まれるし。
全国でシャッター通り商店街が増えているというニュースの中でこうして淡路のように新たに商店街を作り直す街が一つくらいあってもいいではないか。普段淡路に行かない外野がとやかく言うことではない。
淡路はあくまでも都心の繁華街ではないということを理解してください。
South by southwest
2014/05/31 12:18 AM
現在、1日の乗降人員35,000人あまりの駅の近くに住んでいる。
淡路駅の1日の乗降人員が37,000人なので大体同じ規模の駅。
駅周辺にはアーケードはおろか、雨よけの設備すらどこにも全く存在しないが、雨の日でも駅から近くのショッピングセンターに行く時、別段困ることはない。
逆にアーケードがあったら撤去してほしいなと思うだろうな。

要は習慣の問題ではないかと。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]