[2] 環状線の発車メロディ

Comments


今は東京都民
2014/05/04 09:32 AM
昨日、大阪駅を見てきましたが、グランフロント、駅舎、車窓からの景色も含めて、たかじんは似合いませんね。東京でもやっと大阪駅の新しいイメージが定着してきたところなので、ベタなものはもう必要ないと思います。
たかじんが死んだ時の関西のマスコミの報道は気持ち悪いぐらいでしたが、そこまで本当に大阪で愛されてたんですかね?愛されてたのならこのような案が出てきたのも仕方ないですが、マンセー報道を真に受けて、とか、政治的な絡みとか(総理や市長と友達だった)が理由だったら嫌ですね。
環状線とは言え、大阪駅は大阪の玄関口なので、万人に受け入れられるようなものがいいのではないでしょうか。

あと、大阪うまいもんの歌もどうかと思います。ステレオタイプだし、ケンミンショーによると歌詞の一部を吉本新喜劇に変えたのがあるそうで。
ノコギリクワガタ♀
2014/05/04 11:09 AM
たかじんの人気はガチです。ただし東京を除く。
south by southwest
2014/05/04 11:25 AM
玉造の駅舎デザインのニュースのところでも書きましたが、発想がカニ道楽のカニの看板と同じ発想ですね。
なぜこうも具体性の発想ばかりなんでしょうか? 抽象性の魅力というものが全く理解されていない。
コテコテの大阪人
2014/05/04 11:44 AM
>具体性の発想ばかり
それが「大阪らしさ」ですやん。 抽象性とかそういう高尚なもんは大阪には似合わん。そんなもん東京に任せとけばよろし。実利を重んじる大阪は具体性で勝負や。カニの店でカニの看板、フグの店でフグ提灯、森ノ宮で森のプーさんで何が悪いねん?カニの店でフグの看板だしとったら詐欺やし、大阪駅で「東京ラプソディ」流すわけにはいきまへんやろw
きのさきにて
2014/05/04 05:44 PM
大阪の韓流テーマパーク、日韓関係悪化で見直し

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140504-OYT1T50013.html
ノコギリクワガタ♀
2014/05/04 07:48 PM
個人的な好みだとジャズが好きなのでキース・ジャレットあたりを使ってくれると嬉しいなと。
マルハン
2014/05/04 08:44 PM
ほっといたら普通にパチ屋主体の施設になるだろうね。マルハンにそれ以外のノウハウがあるとも思えないし、マルハンじゃなくてもあの立地でパチ屋以外でペイする事業なんて思いつかない。
芦屋
2014/05/04 09:48 PM
たかじんの人気は関西ローカルマスメディアの単なるゴリ押しです。
ノコギリクワガタ♀
2014/05/04 10:18 PM
東京メディアの責任は無視ですか? >たかじん人気
2014/05/05 09:43 AM
なんでも東京のせいにするんですか?
過剰に報道してたのは在阪局でしょうが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]