[2] あべのハルカスを遠方から見る

Comments


綿雲
2014/01/24 12:02 AM
中ぐらいの距離からだと、光を反射するとキレイです。
すこし前、近畿道を走っていたら、朝日を反射してキラキラ光っているのが見えました。思わず見とれてしまい、あぶないあぶない(笑)
ぶるーばーど
2014/01/24 12:42 PM
>ごん太さん
わざわざコメントありがとうございます。
おそらく、あなたのコメントで知ったのだと思います。京都駅だけでなく、中心部の五条堀川からも見えるとは、すごいです!
ぱおん
2014/01/24 10:12 PM
東京、大阪というより百貨店というものはその土地とすごく繋がっていると思う。
関西でも、神戸では元町の大丸がブランドで、あと三宮のそごう。阪急はハーバーランドに出しましたが撤退。
ミナミに高島屋、大丸以外の百貨店が出店しても苦戦しそうです。
業務清一
2014/01/25 02:16 PM
>ナレッジキャピタルの拡張進化版
>大阪の強みである医療産業を担う先端医療の研究機関
>日本版 NIH
>理系大学(国公立)等の誘致による産業振興
>美術館、博物館、音楽ホールといった文化施設
言ってる本人が最高に無個性だな
ネット上だけペーパープランナーが如何にも唱えそうな
あるある天こ盛り

唯一無二の大阪梅北が目標なら当然
業務機能清一専用地区
本社本部オフィス最優先
東京を縦割りする街作り
それ以外あり得ない。
ごん太
2014/01/25 02:24 PM
>ぶるーばーどさん
余談ですが、自分が勤める建設会社は京都駅ビルをJVで手掛けたり、琵琶湖の鳥人間コンテストを毎年設営・運営しています。
鳥人間のスタッフTシャツを着てスポーツジムに行って、まわりの人から声を掛けられるのをジム通いの楽しみにしておりますw
さて気になるのは、あべのハルカスが日本一の座に果たして何年君臨できるのかということです・・・!
新宿の330メートル級のビルの話がほぼ無くなったといっていいので、個人的には横浜ランドマークタワーの様に向こう20年は日本一の高さの称号を保持できると思うのですが、どうでしょうか!?
芋畑
2014/01/27 11:07 AM
三越が〜とかいう話はともかく、ハルカス(近鉄百貨店)も売上目標未達ですw
芋畑
2014/01/27 11:13 AM
チコさん、アイラブオオサカーさん

大阪の店は伊勢丹組の仕切りですよ。まあ、躯体の設計は三越時代なので、三越の箱に伊勢丹が入っている状態は非常に違和感があるのは否めないですがw
たつや
2014/01/27 01:23 PM
ハルカスは、ビルの全面開業後が勝負です。
百貨店、専門店、ミューズアム、ホテル、展望台等一体になって
効率よく運営してほしいものです。

後は、USJのハリポタ開業後、市内にどのくらいの経済効果が見
込まれるかで今年の大阪が占えそうです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]