[2] 鉄道ニュースいろいろ

Comments


芋畑
2014/01/08 09:55 AM
なにわ筋線は必要性がないんだよねぇ。
関空へのアクセスがっていうけど、現行から数分縮まるだけだし、そのためには中間駅ほとんどつくれないし。
まあ、環状線の中に変な急行や特急走らせなくていいようになるくらいか。
北急延伸は確実に需要が見えてるのでわかるんだが…
nara
2014/01/08 05:19 PM
http://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/kikaku/kikakuka/pdf/sankoushiryou6.pdf
なにわ筋はこういう資料を見てから必要か、必要でないかを決めたらいいんじゃないでしょうか。
取り敢えず思い浮かぶメリットとして、現状のルートに梅田が加わり、一部専用線を引くことでダイヤ乱れ時の対応がやりやすくなり、南海沿線の利便性も上がるのではないかと思います。
なにわ筋線⇔南河内都市再生路線
2014/01/08 10:59 PM
そういう「公式」を自称する資料に限って
あまりにも酷い空理空論に終始するのばっかだから
ヤラズ塩漬けが本音だろう。と
勘ぐられても仕方ないんだよ。
北梅田発・高野線経由・五条直通特急
2014/01/08 11:17 PM
>なにわ筋線⇔南河内都市再生路線

然り、然り。
それが一番ためになる。
ぱおん
2014/01/09 12:59 AM
路面電車は京都が似合うんですけどね。
乗合レンタカー(関空アクセス)
2014/01/09 01:38 AM
関空お似合いはこれ

関空会社みずから提供、大阪市内⇔空港双方に中古の軽でもプールして
乗客が自分で片道運転、割安レンタ
乗り捨てナビ(客自身の私物スマホ)で途中同乗客拾えば更に激安

自他共に認めるLCCの都らしく
なにわ筋線にタカリなど止めていさぎよく
空港アクセスもローコストを極めるが良い
アホくさ
2014/01/09 06:25 AM
大阪発展の為になるものにケチをつけるバカ健在か
通勤特急・いずみ(和泉中央→汐見橋経由→北梅田)
2014/01/09 08:27 AM
大阪に不当に課せられた苦役
と、関空を正しく評価出来る冷静な知識層が
地元大阪で年々増加しており
ITAMI SuperExpress
2014/01/11 09:52 AM
ですね。
放置してこそローコスト。軽蔑ぐらいがちょうど良い。

山陽新幹線・伊丹空港駅経由早う
tohli
2014/01/11 10:41 PM
LCCに関しては機材の回転率の関係で24時間飛ばせる関空と相性が良く、
この特性は伊丹や羽田、成田にはない特性なのでかなりのキーになると思いますがねえ...
新大阪←【北陸新幹線】彩都北→新亀岡
2014/01/12 06:29 AM
だからってLCCの為だけに
関西だけハイコスト掛けろって。ありえねw
なにわ筋≒LCCアクセス新線とか。そんな浪費してたら全然ローちゃうしw
大阪市内〜空港?乗合バスレベル、レンタカー同乗ぐらいが本当は相応しいちゃう?
ボーディング?滑走路上歩け歩け

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]