[2] 中之島とその周辺 2013年秋

Comments


アホくさ
2013/11/20 09:21 AM
名古屋は生意気ではなく自分のことしか考えられないただのバカ
アホくさ
2013/11/20 09:25 AM
都市圏を発展させるには強力な心臓が必要

そして今の時代は都心部に職住接近が必要
ぶるーばーど
2013/11/20 12:09 PM
京阪中之島線もなかなか苦戦していると聞きますし、中之島駅周辺の開発はまだまだこれからかな〜、という印象です。

住友ビルディングの保存が決まった時は本当に嬉しかったです。
大阪淀屋
2013/11/20 02:00 PM
名古屋が西日本の玄関口ということは、景色の見えないリニアは東京名古屋間では採算は厳しいので、今ののぞみは全車名古屋止め、名古屋乗換で、西日本からの東京への直通運転はひかりクラスのやや低速にして、本数も減ということを指していると考える。
広島、福岡は航空機としても、岡山までは東京へは新幹線。直通かリニア乗換かが一大焦点となるが、マスコミは国策としてリニア利用を後押しして、名古屋を西日本の玄関口とするつもりだ。
リニア開通までに中之島再開発を完成させ、なにわ筋線の開通で関空とのアクセスを良くして海外企業の日本拠点を呼び込むべき。
水都大阪として外国人が好む街にすればよい。
義一
2013/11/20 02:32 PM
大阪特に中之島に きれいな高層ビルが、林立する事は、うれしいことです。 でも個人的には、朝日新聞は、大嫌いです。
以前より朝日嫌いが、増えている気がします。
購読者が、減ってきたので 副業という点もあるんでしょうね。
芋畑
2013/11/20 02:48 PM
中之島はむしろオフィス類は全部押しのけて文化芸術と住宅を狙うべきではないかと思います。
水と緑の空間さいこーです。
 
だから、朝日新聞移動してくださいw
#市役所も
abc
2013/11/20 03:23 PM
大阪淀屋さん

JR東海らしいですね。近畿のことぜんぜん考えてない。

ただ、名古屋乗換必須または直通だとしても低速運転なら
けっこうな人数が航空機に流れると思いますね。
LCCが関空から成田ないしは羽田まで一日30便くらい飛ばしてくれれば抑止力になると思いますけどね。
アホくさ
2013/11/20 05:25 PM
JR東海ほどバカな企業も珍しい

国の根幹を担う鉄道を運営している自覚が一切無く自分たちのオモチャだと思っている
しまおか
2013/11/20 07:20 PM
JR東海って名古屋を捨てた企業だからな〜
実質本社品川だし
まあ名古屋の新聞はめちゃくちゃ大げさなこと書くから正直びびるw
先月は東京から企業を根こそぎ持ってくとか妄想記事だしたたなw
そりゃあ大阪も煽られるよ(1000年たっても無理だがな)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]