[2] 赤川鉄橋を渡りおさめ

Comments


ROM専
2013/11/03 11:52 AM
年間発着回数6000万って何をどう計算すればそういう結果になる??

・・もういい加減コメント書き込みに何らかの規制を設けた方が良いのではないでしょうか?
記事とは関係の無い政治の話や風説の流布は放置して良いものではないはず。
ROM専ちゃうやん
2013/11/03 05:32 PM
気に入らない流れで↑自己矛盾
摂津
2013/11/03 08:30 PM
東日本大震災よりリスク対応できない?関空が?
それ言うなら東京一極集中が最もリスクでしょ。
本当日本国政府は終わってますね。
森ノ宮
2013/11/03 10:59 PM
写真の橋がオレンジの街灯に照らされ、印象的で美しいですね。
長い間、お疲れ様でした。
大阪淀屋
2013/11/04 02:50 PM
ROM専 | 2013/11/03 11:52 AM様
乗降客数の誤りです。
ご指摘ありがとう。
綿雲
2013/11/05 09:51 AM
奈良県民はたしかに京都に出る人が多いでしょうが、おおさか東線は東大阪市や八尾市などの大阪東部の人間には便利ですし、淀川流域(大阪側)も使うでしょう。結構な人口はあると思います。

梅北まで伸びれば、奈良行きの大和路快速の一部がこちらを使うようになるのかな?まがりなりにも、環状(ラケット形と言うべきか)で運行できるんですよね? おおさか東線〜環状線西側〜天王寺〜久宝寺

大阪市営地下鉄を経由しないで、新大阪に行けるのもポイント高いかと。こういった線路が増えて行くと、長期的には大阪市営地下鉄の利用者減少傾向に拍車がかかるかもしれないので、早めに民営化して体質強化しておくのが大事だと思うんだけどな〜〜
2013/11/05 02:55 PM
綿雲様
そうですね、大阪東部に住んでいる人たちにとってはすごく便利な路線になりそうです。複線運転になるのですから、普通電車と直通電車(+貨物電車)の本数を多く設定できそうですね。
車海老
2013/11/06 07:49 AM
>おおさか東線〜環状線西側〜天王寺〜久宝寺
なにこの罰ゲームルート
>大和路快速の一部
“都心直通”の偽装だよ。車海老の看板でブラックタイガー使うな。
綿雲
2013/11/06 12:53 PM
>なにこの罰ゲームルート
そりゃ、久宝寺から、このルート全部乗るのは、アホでしょ。鉄オタ以外は。

列車の運行はまた別。大和路快速は平日は日中しか運転していません。朝夕は乗客の少ない環状線西半分といえど、普通の本数が増えるので、環状線区間内は各駅停車になります(JRは区間快速と呼んでいる)。

新大阪はもちろん、大阪駅でも関西本線(大和路線)方面から移動する人は、朝夕は各停より、この赤川鉄橋を渡る快速に乗るかもね(設定されれば)。

関空快速も、梅北新線を通るように設定されるかも。阪和線側から新大阪に直行できるから。さすがに久宝寺まで行かず、新大阪の近くで折り返すでしょうけど。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]