[2] うめぐるバスが「新梅田シティ方面」へ

Comments


???
2013/10/23 08:08 AM
>やはり東京五輪決定が
>大阪にトドメを刺すことになるようですね。
>もうお手上げかな。

2040って27年も先だろ。日本全体が衰退期し続けてる中で東京もとっくの昔に地方からの社会増が止まって人口減少しながら高齢化の真っ只中。オリンピックやリニアでは歯止めが利かない程の破壊力。規模が大きかった分、衰退の度合いも他都市より大きい。格差広がるどころか縮まり続けてるだろな。そんな主観で固まった当てにならない予測、真に受けていい加減なこと言いなさんな。
東京五輪を凌ぐ経済効果
2013/10/23 11:57 AM
道頓堀プールが、主観で固まったみずほの調査にトドメをさしますね^^
山下
2013/10/23 01:51 PM
毎回、この“大阪圏”に滋賀県は含まれないんでしたっけ?
2013/10/23 07:07 PM
大阪圏で人口が増えているのは滋賀県だけですよね
abc
2013/10/24 01:11 AM
みずほのレポートみると2040年には東京圏(東京神奈川埼玉千葉)の人口は約310万人減少して、大阪圏(大阪京都奈良兵庫)の人口は約290万人減少するから東京圏の方がより人口減少するんだけどな。しかも原発事故の発生による影響は考慮してないみたいだし。
こもあ甚五郎
2013/10/24 07:23 AM
西宮の人口が大増加
大阪転勤になっても大阪には住まない人が多いのでしょう
どこに住むか?はイメージが大きく左右します。又、大阪での
成功者も大阪を離れ阪神間の住宅地に住みます。金持ちの住民税は入りません
やはり大阪に住みたくなるようなイメージで情報発信していかなくては企業も離れます
東京五輪を凌ぐ経済効果
2013/10/24 12:20 PM
道頓堀プールが、大阪に住んでみたいと思う人を激増させますね^^
AG
2013/10/24 12:50 PM
うめぐるバスは可愛くてたまに利用するのですが
うめぐるチャリの方はあんまり乗ってる人を見かけないかも
グランフロント行って、あの緑のチャリがあまり出払ってない光景を見ると
少し悲しくなります
きむ
2013/10/24 07:29 PM
西宮人口大増加。
在日の憧れる芦屋、西宮って聞いたことある
ユン
2013/10/24 11:58 PM
大阪人口大減少。
大阪は巣窟って聞いたことある。(実際生野区はダントツの日本一!)
摂津
2013/10/25 10:15 AM
西宮北口って大阪梅田まで特急でたった14分の距離。
完全な大阪圏じゃん。大阪にしてもいいくらいの距離じゃん。
これを大阪市と分けてまるで別地域のように言うのも何か変な感じだな。
本山
2013/10/25 11:28 AM
西宮は実態としては大阪の住宅地。東京圏でいう世田谷的ポジション。でも西宮の住人の大多数は「西宮は神戸圏。大阪と一緒にせんといて」と言ってるよ。そういう、「実態と住民意識とのねじれ」が関西圏の衰退のおおもとにあると思う。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]