[2] 今年もラバーダックが登場!パレードもしちゃう?

Comments


上方
2013/10/06 01:57 AM
関大と近大って偏差値ほとんど同じだね。

http://daigakujyuken.boy.jp/indexoosakafu.html
上方
2013/10/06 02:03 AM
関関同立の偏差値

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3057094.html
たつや
2013/10/06 06:26 PM
梅北二期地区は、ぜひ、東京から関関同立と同等レベルの
大学を誘致してほしいものです。

理系学部、研究所、多目的ホール、体育館等々。
市民
2013/10/06 06:39 PM
摂津様

私の早とちりでしたすみません。
12
2013/10/06 07:40 PM
大学勧誘するにしても大阪市近郊の大学じゃなくて滋賀や奈良の田舎の大学じゃないと意味が無いと思います。

上で市民さんが言われる様に
周辺がすでに賑やかな場所の大学ですと
移転した際に元の場所が廃れてしまいますし
元々大阪市まで来ない様な学生を引き入れる事が肝心かと思います。
たなべのぬこ
2013/10/06 09:10 PM
あひるちゃんのトピックなのに・・・・
山下
2013/10/06 11:38 PM
>12さん
確かにそうですね。
立命館が茨木に、西大和学園が吹田に、というような流れでしょうか。

ただ大阪近郊でも僻地みたいなところにある大学はけっこうあって、上で挙げました大阪大学外国語学部のほかに大阪教育大学、関西学院神戸三田キャンパス、関西大学高槻キャンパスと色々あります。大阪芸術大学なんかも面白いかもしれません。

ですが今回の大阪工業大学というのは決して悪くないと思います。都心の一等地に工学系の大学があるというのは学生にしても研究面でも非常に素晴しいことだと思います。私は東京に住んでいた事があるのですが、この大学はランク的にも存在的にも工学院に良く似ている気がします。
こもあ
2013/10/08 07:14 PM
ラバーダックって中之島に常駐出来ないのでしょうかね?
ゆるキャラの乗りでの大阪の宣伝マンとして遠征もありで。

京都や東京の川では条例違反になるという話も聞きましたけど
くまりん
2013/10/08 10:50 PM
あひるちゃんオムライス

http://s.news.mynavi.jp/news/2013/10/08/109/

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]