[2] ニュースいろいろ

Comments


トラ建設
2013/09/10 12:27 PM
こんにちは。
フジモンも引退ですね・・・
2005日本シリーズ、最後のバッターがフジモンでした。
レフトスタンドから見ておりました。
フジモンといえば、ポップフライが印象的ですね(^^;)
日本シリーズ最後の打席は三振でしたけど。
いずれにしても寂しいですね。
良太
2013/09/10 12:50 PM
>蘭々さん
だとしたら嬉しいですね。
決まったなら五輪効果を全国で受けないとね。

五輪までにせめて新駅くらいは完成させてほしい。
tanagura
2013/09/10 12:53 PM
昨今の日本に対する隣国の対応には憂うものがあります。オリンピックが東京に決まり、さらに日本を世界にPRするチャンス。「おもてなしの心」で日本全国民上げて魅力を伝え、観光客誘致につなげてほしいです。(もちろん大阪も)今、このタイミングでよかったのでは?ここで日本には大人の対応をしてほしいですね。(原発が不安)
香川人
2013/09/10 01:13 PM
五輪には経済効果があるか不明だと思う。ロンドン五輪では、普段より、観光客は減りましたし、東京でも、五輪の警備などの問題で、花火大会などの大きなイベントも開催することは難しいと思われます。
TKM
2013/09/10 05:15 PM
東京五輪の最大の目的は
五輪名目で各種インフラを大幅整備できる事。
例えば高速道路では耐震化と地下化が進むであろう。

五輪の錦の御旗が使えない大阪名古屋やらのインフラはどうするんだろうね。
のん
2013/09/10 05:38 PM
2020年リニア全通で
3大都市圏の老朽インフラを整備するのは国の責任ですぞ
東京も大阪もない
全地方で発言せねばいけませんね
東京は五輪やるんだから他も何とかしろとw

日本国の優先順位は
1番に福島
2番が東京オリンピック効果を全国にあまねく広げる
3番が東京オリンピック安定開催
何事も順番を間違えてはいけません

1番と2番のためにも
大阪人も東京五輪を盛り上げねば
どっかの国みたいにヒガミ根性で嫌がらせしたら
大阪のイメージが落ちる
東京五輪の次は大阪万博、東北冬季五輪
福島サミット、ワールドカップ決勝と開会式を西日本で
とどんどんアイディアを出して活力ある国家にしましょうよ
僕のアイディアは古臭いけれどw
良太
2013/09/10 06:07 PM
>のんさん
それは国の役割です。
しかし、その国に全く信頼が置けないからこういう反応になるのでしょう。
昨夜のプライムニュースでも同じような懸念が語られていました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]